ハシモト, ソウイチ
橋本, 創一

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 東京学芸大学教育実践研究支援センター助教授(2005現在)
から見よ参照 Hasimoto, Souiti
コード類 典拠ID=1000211419  NCID=DA15131873
1 教師のための学校カウンセリング / 小林正幸, 橋本創一, 松尾直博編 改訂版. - 東京 : 有斐閣 , 2021.9
2 知的障害/発達障害/情緒障害の教育支援ミニマムエッセンス : 心理・生理・病理、カリキュラム、指導・支援法 : 特別支援学校・特別支援学級・通級による指導・通常の学級による支援対応版 / 渡邉貴裕 [ほか] 編著 東京 : 福村出版 , 2021.5
3 知的障害・発達障害児における実行機能に関する脳科学的研究 : プランニング・注意の抑制機能・シフティング・ワーキングメモリ・展望記憶 / 橋本創一編 東京 : 福村出版 , 2020.2
4 言語・コミュニケーション発達スケールLCスケール / 大伴潔 [ほか] 著 : セット,解説,絵図版. - 増補版. - 東京 : 学苑社 , 2013.3
5 LCSA : 学齢版言語・コミュニケーション発達スケール / 大伴潔 [ほか] 編著 : [セット],施行マニュアル,課題図版. - 東京 : 学苑社 , 2012.10
6 障害児者の理解と教育・支援 : 特別支援教育/障害者支援のガイド : 障害者との出会いと交流のために / 橋本創一 [ほか] 編著 改訂新版. - 東京 : 金子書房 , 2012.4
7 教師のための学校カウンセリング / 小林正幸, 橋本創一, 松尾直博編 東京 : 有斐閣 , 2008.8
8 ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング : ライフステージ別50の実例でわかる / 井澤信三 [ほか] 編著 [1],2. - 東京 : エンパワメント研究所. - 東京 : 筒井書房 (発売) , 2008.8-
9 言語・コミュニケーション発達の理解と支援プログラム : LCスケールによる評価から支援へ / 大伴潔 [ほか] 編著 東京 : 学苑社 , 2008.7
10 特別支援教育における教育実践の方法 : 発達障害のある子どもへの個に応じた支援と校内・地域連携システムの構築 / 菅野敦 [ほか] 編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2006.8
11 特別支援教育の基礎知識 : 障害児のアセスメントと支援,コーディネートのために / 橋本創一 [ほか] 編著 東京 : 明治図書出版 , 2006.5
12 ダウン症ハンドブック / 菅野敦, 玉井邦夫, 橋本創一編 東京 : 日本文化科学社 , 2005.3