1 |
教師のための学校カウンセリング / 小林正幸, 橋本創一, 松尾直博編
改訂版. - 東京 : 有斐閣 , 2021.9
|
2 |
知的障害/発達障害/情緒障害の教育支援ミニマムエッセンス : 心理・生理・病理、カリキュラム、指導・支援法 : 特別支援学校・特別支援学級・通級による指導・通常の学級による支援対応版 / 渡邉貴裕 [ほか] 編著
東京 : 福村出版 , 2021.5
|
3 |
知的障害・発達障害児における実行機能に関する脳科学的研究 : プランニング・注意の抑制機能・シフティング・ワーキングメモリ・展望記憶 / 橋本創一編
東京 : 福村出版 , 2020.2
|
4 |
言語・コミュニケーション発達スケールLCスケール / 大伴潔 [ほか] 著
: セット,解説,絵図版. - 増補版. - 東京 : 学苑社 , 2013.3
|
5 |
LCSA : 学齢版言語・コミュニケーション発達スケール / 大伴潔 [ほか] 編著
: [セット],施行マニュアル,課題図版. - 東京 : 学苑社 , 2012.10
|
6 |
障害児者の理解と教育・支援 : 特別支援教育/障害者支援のガイド : 障害者との出会いと交流のために / 橋本創一 [ほか] 編著
改訂新版. - 東京 : 金子書房 , 2012.4
|
7 |
教師のための学校カウンセリング / 小林正幸, 橋本創一, 松尾直博編
東京 : 有斐閣 , 2008.8
|
8 |
ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング : ライフステージ別50の実例でわかる / 井澤信三 [ほか] 編著
[1],2. - 東京 : エンパワメント研究所. - 東京 : 筒井書房 (発売) , 2008.8-
|
9 |
言語・コミュニケーション発達の理解と支援プログラム : LCスケールによる評価から支援へ / 大伴潔 [ほか] 編著
東京 : 学苑社 , 2008.7
|
10 |
特別支援教育における教育実践の方法 : 発達障害のある子どもへの個に応じた支援と校内・地域連携システムの構築 / 菅野敦 [ほか] 編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2006.8
|
11 |
特別支援教育の基礎知識 : 障害児のアセスメントと支援,コーディネートのために / 橋本創一 [ほか] 編著
東京 : 明治図書出版 , 2006.5
|
12 |
ダウン症ハンドブック / 菅野敦, 玉井邦夫, 橋本創一編
東京 : 日本文化科学社 , 2005.3
|