<図書>
マチバ ノ キョウイクロン
街場の教育論 / 内田樹著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ミシマ社 |
出版年 | 2008.11 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 370.4||U14 | 1000406773 |
|
|||
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 370.4||U14 | 2111132505 |
|
|||
|
|
越谷_教職課程08 | 370.4||U14 | 1000407202 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.11 |
---|---|
大きさ | 293p ; 19cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 内田, 樹(1950-) <ウチダ, タツル> |
分 類 | NDC9:370.4 |
件 名 | BSH:教育 NDLSH:日本 -- 教育 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784903908106 |
NCID | BA88047261 |
書誌ID | B000417614 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「他者とコラボレーションする能力」の涵養こそ喫緊の課題。学校、教師、親、仕事、宗教…あらゆる教育のとらえ方がまるで変わる、驚愕・感動の11講義。
[目次]
第1講 教育論の落とし穴
第2講 教育はビジネスではない
第3講 キャンパスとメンター
第4章 「学位工場」とアクレディテーション
第5講 コミュニケーションの教育
第6講 葛藤させる人
第7講 踊れ、踊り続けよ
第8講 「いじめ」の構造
第9講 反キャリア教育論
第10講 国語教育はどうあるべきか
第11講 宗教教育は可能か
[あらすじ]
「他者とコラボレーションする能力」の涵養こそ喫緊の課題。学校、教師、親、仕事、宗教…あらゆる教育のとらえ方がまるで変わる、驚愕・感動の11講義。
[目次]
第1講 教育論の落とし穴
第2講 教育はビジネスではない
第3講 キャンパスとメンター
第4章 「学位工場」とアクレディテーション
第5講 コミュニケーションの教育
第6講 葛藤させる人
第7講 踊れ、踊り続けよ
第8講 「いじめ」の構造
第9講 反キャリア教育論
第10講 国語教育はどうあるべきか
第11講 宗教教育は可能か
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:17回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降