<図書>
シャシン デ ミル ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ カダイ ガクシュウ ト キョウザイ キョウグ
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具 / 菅原伸康著
(障碍のある子どものための教育と保育 ; 2)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : ミネルヴァ書房 |
出版年 | 2012.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||Su28||2 | 1000484535 |
|
|||
|
|
越谷_特別支援教育研00 | 1000543451 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.3 |
---|---|
大きさ | iv, 142p : 図版 ; 26cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:障碍のある子どものための課題学習と教材教具 : 写真でみる |
一般注記 | 引用・参考文献: p142 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 菅原, 伸康 <スガワラ, ノブヤス> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 BSH:障害児保育 BSH:教材 |
ISBN | 9784623062799 |
NCID | BB08807259 |
書誌ID | B000497632 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 障碍のある子どもの学習と教育(知的に障碍のある子どもの学習
知的に障碍のある子どもの教育
知的に障碍のある子どもの発達初期の行動 ほか)
第2章 障碍のある子どものための基礎学習(文字・数の基礎学習
概念行動形成の基礎学習)
第3章 学習の課題と実践事例(課題の見つけ方
見本合わせの課題
教材教具について ほか)
[目次]
第1章 障碍のある子どもの学習と教育(知的に障碍のある子どもの学習
知的に障碍のある子どもの教育
知的に障碍のある子どもの発達初期の行動 ほか)
第2章 障碍のある子どものための基礎学習(文字・数の基礎学習
概念行動形成の基礎学習)
第3章 学習の課題と実践事例(課題の見つけ方
見本合わせの課題
教材教具について ほか)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:19回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降