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<図書>
テイコク ホテル サービス ノ シンズイ
帝国ホテルサービスの真髄 / 国友隆一著
(リュウ・ブックスアステ新書 ; 101)

データ種別 図書
出版者 東京 : 経済界
出版年 2010.11

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東京あだち図書館(2F一般書架) 689.81||Ku46 2211079824

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出版年 2010.11
大きさ 223p ; 18cm
別書名 原タイトル:帝国ホテル王道のサービス
一般注記 「帝国ホテル王道のサービス」(インデックス・コミュニケーションズ 2007年刊)の改題改訂
参考文献: p222
本文言語 日本語
著者標目  国友, 隆一(1941-) <クニトモ, リュウイチ>
分 類 NDC8:689.8
NDC9:689.8
件 名 BSH:帝国ホテル
BSH:サービス
ISBN 9784766711011
NCID BB03827984
書誌ID B000760071
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
お客さまに気づかせない「おくゆかしさ」、それが、感動を超える「深い満足」を生み出す。120年愛される理由。

[目次]
第1章 トップであるために、挑戦者でありつづける―極上をいかに「当たり前」にできるか
第2章 お客さまのために「自分」を確立しておく―そのサービスに信念はあるか
第3章 厳しさを「やさしさ」でくるむ―もののふの感性はあるか
第4章 お帰りから「お出迎え」は始まっている―情報をつなぐ努力をしているか
第5章 「当たり前」という無意識を意識する―美しさを見えない部分で支えられるか
第6章 伝統は乗り越えるために存在する―一流を迎える証を持っているか
第7章 サービスと感じさせない「おもてなし」―感動よりも「深い満足」がそこにはある

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