<図書>
セブン イレブン ノ オニギリ ワ ナゼ 1ニチ 400マンコ ウレルノカ
セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか / 国友隆一著
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 三笠書房 |
出版年 | [2013.3] |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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東京あだち図書館(2F一般書架) | 673.868||Ku46 | 2211084267 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | [2013.3] |
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大きさ | 245p ; 19cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:セブン-イレブンのおにぎりはなぜ1日400万個売れるのか |
一般注記 | 定価・発行日はカバーによる 文献あり |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 国友, 隆一(1941-) <クニトモ, リュウイチ> |
分 類 | NDLC:DH468 NDC9:673.868 |
件 名 | NDLSH:セブンイレブンジャパン |
ISBN | 9784837924883 |
NCID | BB12137808 |
書誌ID | B000776549 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
かつて「1日1個」しか売れなかったおにぎりに、力を入れ続けたのはなぜか?なぜ、鈴木敏文会長は「市場の流れに逆らう」決断をあえて行なったのか?セブン‐イレブン流お客のニーズのつかみ方から美味しさの追求、商品力アップの秘訣、マーケティング戦略まで、この1冊で“ビジネスの極意”がつかめる。
[目次]
1章 「もうこれが限界」という限界を何度も突破!―セブン‐イレブンのおにぎりは、なぜすごい?
2章 消費者の前に、聖域は一切、存在しない―注目すべきは、その「工場のクオリティー」
3章 「商品力を高める」ために徹底していること―おにぎりをつくるプロフェッショナルの仕事
4章 「定番商品」ほど常にレベルアップを目指す―1個のおにぎりに詰まった絶妙の美味しさ!
5章 お客さまのニーズをどう見極めるか?―これが業界No.1、セブン‐イレブン流マーケティング戦略
6章 ドキュメント 東日本大震災とおにぎり―試された「社会インフラ」としての役割
[あらすじ]
かつて「1日1個」しか売れなかったおにぎりに、力を入れ続けたのはなぜか?なぜ、鈴木敏文会長は「市場の流れに逆らう」決断をあえて行なったのか?セブン‐イレブン流お客のニーズのつかみ方から美味しさの追求、商品力アップの秘訣、マーケティング戦略まで、この1冊で“ビジネスの極意”がつかめる。
[目次]
1章 「もうこれが限界」という限界を何度も突破!―セブン‐イレブンのおにぎりは、なぜすごい?
2章 消費者の前に、聖域は一切、存在しない―注目すべきは、その「工場のクオリティー」
3章 「商品力を高める」ために徹底していること―おにぎりをつくるプロフェッショナルの仕事
4章 「定番商品」ほど常にレベルアップを目指す―1個のおにぎりに詰まった絶妙の美味しさ!
5章 お客さまのニーズをどう見極めるか?―これが業界No.1、セブン‐イレブン流マーケティング戦略
6章 ドキュメント 東日本大震災とおにぎり―試された「社会インフラ」としての役割
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