<図書>
ソウソク ヘン
総則編 / 大杉昭英編著
(中学校新学習指導要領の展開)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明治図書出版 |
出版年 | 2008.11- |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
平成29年版 |
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375.1||O79 | 1000602482 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.11- |
---|---|
大きさ | 冊 : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 奥付タイトル:中学校新学習指導要領の展開 : 総則編 |
一般注記 | 平成29年版の編著者: 無藤隆 引用・参考文献あり |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 大杉, 昭英(1953-) <オオスギ, アキヒデ> 無藤, 隆(1946-) <ムトウ, タカシ> |
分 類 | NDC8:375.1 NDC9:375.1 |
件 名 | BSH:学習指導要領 NDLSH:学習指導要領 -- 中学校 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784188431146 |
NCID | BA8790375X |
書誌ID | B000415495 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
各教科・領域をどうマネジメントするか。“習得・活用・探究”の新しい学力観による授業展開のスキル、新教材の解釈と準備のポイントなどを明示。
[目次]
1 学習指導要領改訂の基本的な考え方と教育課程の編成(学習指導要領改訂の基本的な考え方
教育内容の改善と教育課程の編成の留意点)
2 総則の内容とその具体化(教育課程編成の一般方針
内容等の取扱いに関する共通的事項
授業時数等の取扱い
指導計画の作成等に当たっての配慮事項)
3 教育課程の編成・実施と評価(教育課程の編成
教育課程の実施と評価、改善)
[あらすじ]
各教科・領域をどうマネジメントするか。“習得・活用・探究”の新しい学力観による授業展開のスキル、新教材の解釈と準備のポイントなどを明示。
[目次]
1 学習指導要領改訂の基本的な考え方と教育課程の編成(学習指導要領改訂の基本的な考え方
教育内容の改善と教育課程の編成の留意点)
2 総則の内容とその具体化(教育課程編成の一般方針
内容等の取扱いに関する共通的事項
授業時数等の取扱い
指導計画の作成等に当たっての配慮事項)
3 教育課程の編成・実施と評価(教育課程の編成
教育課程の実施と評価、改善)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降