<図書>
チュウキョウシン トウシン カイセツ : シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ デ ハグクム シシツ ノウリョク
中教審答申解説 : 「社会に開かれた教育課程」で育む資質・能力 / 無藤隆, 『新教育課程ライブラリ』編集部編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ぎょうせい |
出版年 | 2017.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2017 |
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375.1||Mu93 | 1000565633 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2017.3 |
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大きさ | 321p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:中教審答申解説 : 社会に開かれた教育課程で育む資質能力 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 無藤, 隆(1946-) <ムトウ, タカシ> 『新教育課程ライブラリ』編集部 <シン キョウイク カテイ ライブラリ ヘンシュウブ> |
分 類 | NDC8:375.1 NDC9:375.1 |
件 名 | BSH:学習指導要領 |
ISBN | 9784324102923 |
NCID | BB23502530 |
書誌ID | B000849977 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1部 学習指導要領等改訂の基本的方向性(子供に育みたい資質・能力とは
学習指導要領の新たな枠組みと「社会に開かれた教育課程」の捉え方
何ができるようになるか―育成を目指す資質・能力 ほか)
第2部 各学校段階、各教科等における改訂の具体的な方向性(幼児教育
小学校
中学校 ほか)
第3部 各教科・科目等の内容の見直し(国語
社会
算数、数学 ほか)
[目次]
第1部 学習指導要領等改訂の基本的方向性(子供に育みたい資質・能力とは
学習指導要領の新たな枠組みと「社会に開かれた教育課程」の捉え方
何ができるようになるか―育成を目指す資質・能力 ほか)
第2部 各学校段階、各教科等における改訂の具体的な方向性(幼児教育
小学校
中学校 ほか)
第3部 各教科・科目等の内容の見直し(国語
社会
算数、数学 ほか)
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