このページのリンク

<図書>
マナビ オ ホショウ スル シドウ ト シエン : スベテ ノ コドモ ニ ハイリョ シタ ガクシュウ シドウ
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導 / 熊谷恵子, 日野久美子, 藤本裕人編著 ; 柘植雅義編集代表
(共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表 ; 第2巻)

データ種別 図書
出版者 東京 : ぎょうせい
出版年 2017.12

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378||Ky5||2 1000574112


越谷_特別支援教育研02
1000598263

書誌詳細を非表示

出版年 2017.12
大きさ xii, 235p ; 21cm
一般注記 参考文献: 章末
本文言語 日本語
著者標目  熊谷, 恵子(1958-) <クマガイ, ケイコ>
 日野, 久美子 <ヒノ, クミコ>
 藤本, 裕人 <フジモト, ヒロト>
 柘植, 雅義 <ツゲ, マサヨシ>
分 類 NDC8:378
件 名 BSH:特別支援教育
BSH:学習指導
ISBN 9784324104088
NCID BB2507690X
書誌ID B000870203
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!

[目次]
第1章 インクルーシブ教育とこれからの学習指導
第2章 一人一人の教育的ニーズに応じた学習指導
第3章 通常学級における支援と合理的配慮
第4章 通級による指導と合理的配慮
第5章 特別支援学級における指導と合理的配慮
第6章 特別支援学校における指導・「交流及び共同学習」と合理的配慮
第7章 教育委員会における支援と合理的配慮
第8章 教師の力量向上につながる校内研修と合理的配慮
第9章 実践編

 類似資料