<図書>
マナビ オ ホショウ スル シドウ ト シエン : スベテ ノ コドモ ニ ハイリョ シタ ガクシュウ シドウ
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導 / 熊谷恵子, 日野久美子, 藤本裕人編著 ; 柘植雅義編集代表
(共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表 ; 第2巻)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ぎょうせい |
出版年 | 2017.12 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||Ky5||2 | 1000574112 |
|
|||
|
|
越谷_特別支援教育研02 | 1000598263 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2017.12 |
---|---|
大きさ | xii, 235p ; 21cm |
一般注記 | 参考文献: 章末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 熊谷, 恵子(1958-) <クマガイ, ケイコ> 日野, 久美子 <ヒノ, クミコ> 藤本, 裕人 <フジモト, ヒロト> 柘植, 雅義 <ツゲ, マサヨシ> |
分 類 | NDC8:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 BSH:学習指導 |
ISBN | 9784324104088 |
NCID | BB2507690X |
書誌ID | B000870203 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!
[目次]
第1章 インクルーシブ教育とこれからの学習指導
第2章 一人一人の教育的ニーズに応じた学習指導
第3章 通常学級における支援と合理的配慮
第4章 通級による指導と合理的配慮
第5章 特別支援学級における指導と合理的配慮
第6章 特別支援学校における指導・「交流及び共同学習」と合理的配慮
第7章 教育委員会における支援と合理的配慮
第8章 教師の力量向上につながる校内研修と合理的配慮
第9章 実践編
[あらすじ]
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!
[目次]
第1章 インクルーシブ教育とこれからの学習指導
第2章 一人一人の教育的ニーズに応じた学習指導
第3章 通常学級における支援と合理的配慮
第4章 通級による指導と合理的配慮
第5章 特別支援学級における指導と合理的配慮
第6章 特別支援学校における指導・「交流及び共同学習」と合理的配慮
第7章 教育委員会における支援と合理的配慮
第8章 教師の力量向上につながる校内研修と合理的配慮
第9章 実践編
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:17回
(1年以内の貸出:3回)
※2020年3月24日以降