<図書>
キョウイク ヒョウカ
教育評価 / 梶田叡一著
(有斐閣双書)
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 第2版補訂2版 |
出版者 | 東京 : 有斐閣 |
出版年 | 2010.9 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 371.7||Ka23 | 1000436815 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.9 |
---|---|
大きさ | viii, 337p : 挿図 ; 19cm |
一般注記 | 参考文献・資料出典: p325 近代における教育評価の歩み(略年表): p326-333 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 梶田, 叡一(1941-) <カジタ, エイイチ> |
分 類 | NDC8:371.7 NDC9:371.7 NDLC:FC63 NDC9:375.17 |
件 名 | BSH:教育評価 |
ISBN | 9784641112773 |
NCID | BB0319560X |
書誌ID | B000457840 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
テストや成績づけが1人歩きしていないか。子どもの学習と成長を支える真の評価がなされているか。最新の研究成果を踏まえた体系的・総合的な教育評価論の決定版。
[目次]
序章 教育評価の意義
第1章 教育評価の歩みと今日的課題
第2章 教育活動と目標・評価
第3章 形成的な評価
第4章 到達基準に準拠した測定・評価
第5章 教育目標の分類体系(タキソノミー)とその教育的活用
第6章 学校による評価の実際
第7章 評価の心理的影響
第8章 授業・教師・学校の評価
終章 わが国における教育評価の展開
[あらすじ]
テストや成績づけが1人歩きしていないか。子どもの学習と成長を支える真の評価がなされているか。最新の研究成果を踏まえた体系的・総合的な教育評価論の決定版。
[目次]
序章 教育評価の意義
第1章 教育評価の歩みと今日的課題
第2章 教育活動と目標・評価
第3章 形成的な評価
第4章 到達基準に準拠した測定・評価
第5章 教育目標の分類体系(タキソノミー)とその教育的活用
第6章 学校による評価の実際
第7章 評価の心理的影響
第8章 授業・教師・学校の評価
終章 わが国における教育評価の展開
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:15回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降