このページのリンク

<図書>
コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン トモ ニ マナブ
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳 ; 第2巻)

データ種別 図書
出版者 京都 : 北大路書房
出版年 2016.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 371.41||Sa98 1000560160


越谷_発達教育課程12 371.41||Sa98 1000563414

書誌詳細を非表示

出版年 2016.10
大きさ xiv, 259p : 挿図 ; 26cm
別書名 原タイトル:The Cambridge handbook of the learning sciences
異なりアクセスタイトル:効果的な学びを促進する実践共に学ぶ
一般注記 監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始
参考文献: 各章末
本文言語 日本語
著者標目  Sawyer, R. Keith (Robert Keith)
 望月, 俊男 <モチズキ, トシオ>
 益川, 弘如 <マスカワ, ヒロユキ>
 大島, 純(1963-) <オオシマ, ジュン>
 森, 敏昭(1949-) <モリ, トシアキ>
 秋田, 喜代美(1957-) <アキタ, キヨミ>
 白水, 始(1970-) <シロウズ, ハジメ>
分 類 NDC9:371.4
NDC9:371.41
件 名 BSH:学習心理学
ISBN 9784762829475
NCID BB22293719
書誌ID B000840313
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
イントロダクション:新しい学びの科学
3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習
問題基盤型学習
複雑系と学習科学
学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース
身体化と身体化デザイン
ビデオゲームと学習)
4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ
協調学習の社会的次元と相互作用的次元
学ぶために議論する
ミュージアムにおけるインフォーマルな学習
コンピュータに支援された協調学習
モバイルラーニング
バーチャルワールドにおける学び)

 類似資料