このページのリンク

<図書>
ショウガッコウ エイゴ キョウイク ハンドブック : リロン ト ジッセン : ショウガッコウ エイゴ キョウイク ガッカイ 20シュウネン キネンシ
小学校英語教育ハンドブック : 理論と実践 : 小学校英語教育学会20周年記念誌 / 小学校英語教育学会20周年記念誌編集委員会編

データ種別 図書
出版者 東京 : 東京書籍
出版年 2020.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 375.8932||Sh95 1000606638

書誌詳細を非表示

出版年 2020.10
大きさ 183p : 挿図 ; 26cm
別書名 異なりアクセスタイトル:Handbook of English language education in elementary schools : theory and practice
表紙タイトル:小学校英語教育ハンドブック : 理論と実践 : 小学校英語教育に関わるすべての方へ
一般注記 小学校英語の理論と実践を融合させた一冊。教材論、指導法のあり方、教員養成・研修、評価論、異文化理解、授業提案など最重要事項を徹底解説する。小学校英語教育学会20周年記念誌。
引用文献: p166-175
本文言語 日本語
著者標目  小学校英語教育学会 <ショウガッコウ エイゴ キョウイク ガッカイ>
分 類 NDC8:375.893
NDC9:375.893
NDC10:375.8932
NDLC:FC95
件 名 BSH:英語教育
NDLSH:英語教育 -- 小学校  全ての件名で検索
ISBN 9784487814244
NCID BC03401775
書誌ID B000936332
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
第1章 理論編(小学校英語の目標と目的、成果、政策とエビデンス
子どもの第二言語習得(発音・語彙・文法など)からの示唆
聞くこと・話すこと(やりとり、発表)の指導
読むこと・書くことの指導
教師の発話 ほか)
第2章 実践編(第二言語習得研究の知見からの授業提案
聞くこと・話すこと(やりとり、発表)の授業提案
授業場面における読むこと・書くことの指導例
動機づけ理論からの授業提案
評価を意識した授業提案 ほか)

 類似資料