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<図書>
リュウガクセイ ニホン デ ハタラク ヒト ノ タメ ノ ビジネス マナー ト ルール
留学生・日本で働く人のためのビジネスマナーとルール / 武田聡子, 長崎清美著 ; 日本語教育研究所編

データ種別 図書
出版者 東京 : 日本能率協会マネジメントセンター
出版年 2020.3

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東京あだち図書館(3F一般書架) 336.49||Ta59 2211107212


東京あだち図書館(3F一般書架) 336.47||Ta59 3000018580

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出版年 2020.3
大きさ 181p : 挿図 ; 26cm
一般注記 付: 解答と解説(52p)
ダウンロード特典付き
本文言語 日本語
著者標目  武田, 聡子 <タケダ, サトコ>
 長崎, 清美 <ナガサキ, キヨミ>
 日本語教育研究所 <ニホンゴ キョウイク ケンキュウジョ>
分 類 NDC8:336.47
NDC9:336.47
NDC10:336.47
件 名 BSH:ビジネスマナー
ISBN 9784820727767
NCID BB30080495
書誌ID B000923945
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
本書は、日本企業で働く外国籍新入社員および就職希望留学生が、日本の商慣習とビジネスマナーを学ぶための教材です。ビジネス日本語だけでなく、ビジネスマナー、仕事の進め方、情報セキュリティなどの法的ルールについても取り上げています。具体的な事例と解説・確認問題(ワーク)の4ページ読み切りで展開し、ワークの解答・解説は別冊に収録しています。

[目次]
第1章 ビジネスコミュニケーション(研修があると言われましたが(日本人と働く心がまえ)
課長と食事に行きましたが(上司・先輩との付き合い方) ほか)
第2章 ビジネスのルール(電車の事故で遅刻をしましたが(時間厳守)
仕事のために休日出勤をしましたが(就業時間) ほか)
第3章 社内のマナー(話はきちんと聞いていますが(話を聞くとき)
内容を忘れることはありませんが(指示を受けること) ほか)
第4章 社外のマナー(名刺交換のことを注意されましたが(名刺の扱い方)
よく自分のことを聞かれますが(仕事に役立つ雑談) ほか)
第5章 ビジネスのスキル(お客さまと敬語で話したのですが(敬語のつかい方)
いろいろな日本語の表現を見ますが(話しことばと書きことば) ほか)

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