このページのリンク

<図書>
ムリョウ ビジネス ノ ジダイ : ショウヒ フキョウ ニ タチムカウ カカク センリャク
無料ビジネスの時代 : 消費不況に立ち向かう価格戦略 / 吉本佳生著
(ちくま新書 ; 924)

データ種別 図書
出版者 東京 : 筑摩書房
出版年 2011.9

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 337.8||Y91 1000472085


東京あだち図書館(3F一般書架)新書 CHS||924 2211080107

書誌詳細を非表示

出版年 2011.9
大きさ 237p : 挿図 ; 18cm
本文言語 日本語
著者標目  吉本, 佳生(1963-) <ヨシモト, ヨシオ>
分 類 NDC8:337.8
NDC9:337.8
件 名 BSH:価格
ISBN 9784480066305
NCID BB06667159
書誌ID B000487117
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
最初は無料で商品やサービスを提供しながら、最終的には利益を得ようとする「無料ビジネス」。こんな商売の手法が、なぜ流行するようになったのか?本書では、無料ビジネスのしくみを説明するだけでなく、無料ビジネスが求められるようになった時代を読み解く。デフレ不況から抜け出せない日本企業が、売上をふやし、利益を拡大させるための価格戦略を考える。おもしろくてタメになる知識満載のビジネス書。

[目次]
第1章 無料ビジネスとは?―2タイプのコーヒー無料から考える
第2章 共同購入型クーポンvs.無料ビジネス―生き残るのは?
第3章 TDLとUSJのアトラクション無料―入場料金値上げとの関係
第4章 予算制約vs.時間制約―消費者のどこをまず狙うか?
第5章 ケータイと無料ビジネス―本質は個人向けファイナンス
第6章 消費不況と無料―無料ビジネスが日本経済を救う?
第7章 電子書籍と無料ビジネス―期待はずれに終わりやすい理由

 類似資料