<図書>
ガッコウ デ トリクム トクベツ シエン キョウイク ノ ヒント
学校で取り組む特別支援教育のヒント / 岡山県津山市立西小学校著
(授業力アップへの挑戦 ; 24)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明治図書出版 |
出版年 | 2008.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375||J92||24 | 1000526127 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.5 |
---|---|
大きさ | 158p ; 21cm |
一般注記 | 文献: p156 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 津山市立西小学校 <ツヤマ シリツ ニシ ショウガッコウ> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 |
件 名 | BSH:障害者教育 |
ISBN | 9784180595129 |
NCID | BA8620135X |
書誌ID | B000534812 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
1 校内支援体制を創る(西小学校の基本的な考え方と支援の方針
校内支援体制)
2 支援の具体例(達成感をもって意欲につなげる
わかりやすく伝える1―目に見えるように
わかりやすく伝える2―見通しをもたせる ほか)
3 学級を創る(つなぐ教育
一年生―わかりやすく伝える
二年生―みんなっていいな ほか)
4 課題
[目次]
1 校内支援体制を創る(西小学校の基本的な考え方と支援の方針
校内支援体制)
2 支援の具体例(達成感をもって意欲につなげる
わかりやすく伝える1―目に見えるように
わかりやすく伝える2―見通しをもたせる ほか)
3 学級を創る(つなぐ教育
一年生―わかりやすく伝える
二年生―みんなっていいな ほか)
4 課題
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降