<図書>
フランス ニ マナブ コッカ ブランド
フランスに学ぶ国家ブランド / 平林博著
(朝日新書 ; 111)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 朝日新聞出版 |
出版年 | 2008.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 312.35||H63 | 2211070528 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.5 |
---|---|
大きさ | 278p ; 18cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 平林, 博(1940-) <ヒラバヤシ, ヒロシ> |
分 類 | NDC8:319.35 NDC9:319.35 |
件 名 | BSH:フランス -- 対外関係 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784022732118 |
NCID | BA85794176 |
書誌ID | B000742004 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
ファッションやアートで人々を魅了し、国際政治でも米国やロシアといった大国に臆さない。このような世界が憧れる「フランス式」は、「発信力」の強さからきている。前駐仏日本大使が、フランスとの徹底比較から、日本の「国家ブランド」の打ち出し方を提言する。シラク、サルコジの新旧大統領とも親交のあった著者ならではのエピソードも満載。
[目次]
はじめに―国家ブランドとは何か?
第1章 国家ブランドと首脳の役割
第2章 文化で国を輝かせる
第3章 国の栄光と威信を高める
第4章 外交力の秘密
第5章 エネルギーと食料の安全保障
第6章 国の「劣化」を防ぐ
エピローグ 駐仏大使のヴァーチャル日誌一週間
[あらすじ]
ファッションやアートで人々を魅了し、国際政治でも米国やロシアといった大国に臆さない。このような世界が憧れる「フランス式」は、「発信力」の強さからきている。前駐仏日本大使が、フランスとの徹底比較から、日本の「国家ブランド」の打ち出し方を提言する。シラク、サルコジの新旧大統領とも親交のあった著者ならではのエピソードも満載。
[目次]
はじめに―国家ブランドとは何か?
第1章 国家ブランドと首脳の役割
第2章 文化で国を輝かせる
第3章 国の栄光と威信を高める
第4章 外交力の秘密
第5章 エネルギーと食料の安全保障
第6章 国の「劣化」を防ぐ
エピローグ 駐仏大使のヴァーチャル日誌一週間
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降