このページのリンク

<図書>
ヒット オ ウミダス サイキョウ チームジュツ : キリン ビール マーケティングブ ノ チョウセン
ヒットを生み出す最強チーム術 : キリンビール・マーケティング部の挑戦 / 佐藤章著
(平凡社新書 ; 487)

データ種別 図書
出版者 東京 : 平凡社
出版年 2009.9

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架)新書 HE||487 2211074315

書誌詳細を非表示

出版年 2009.9
大きさ 191p : 挿図 ; 18cm
別書名 異なりアクセスタイトル:ヒットを生み出す最強チーム術 : キリンビールマーケティング部の挑戦
本文言語 日本語
著者標目 佐藤, 章 (1959-) <サトウ, アキラ>
分 類 NDC8:675.3
NDC9:675.3
NDC9:080
NDLC:DH415
件 名 BSH:製品計画
BSH:麒麟麦酒
NDLSH:麒麟麦酒株式会社
NDLSH:製品開発
ISBN 9784582854879
NCID BA91386618
書誌ID B000751390
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
激しい競争のなか、数々のヒット商品を手がけ、“プレゼンの達人”とも称される商品開発者、佐藤章。九〇人の部下を束ねながらもなお、現場の第一線に立ち続ける彼の流儀とは何か。人の能力を最大限に引き出すプロデュース術、時代を読み、最良のアウトプットを引き出す極意とは。ごった煮チームが天才を打ち負かす!名うてのヒットメーカーが明かす仕事術。

[目次]
第1章 「一番搾り」リニューアルの舞台裏
第2章 落ちこぼれからのスタート
第3章 “確信犯”がヒットを生む
第4章 商品開発は異種格闘技
第5章 言葉をいかに磨くか―会議とプレゼンの技法
第6章 縄文サラリーマンのすすめ
対談 佐藤可士和×佐藤章―ものづくりはコミュニケーション

 類似資料