<図書>
セカイイチ ノ サービス : ジュウネンマエ ノ オキャクサマ オ ワスレナイ
世界一のサービス : 十年前のお客様を忘れない / 下野隆祥著
(PHP新書 ; 835)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : PHP研究所 |
出版年 | 2012.11 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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湘南図書館(3F一般書架) | 673.97||Sh55 | 2211083396 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.11 |
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大きさ | 195p ; 18cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 下野, 隆祥 <シモヤ, タカアキ> |
分 類 | NDC8:673.9 NDC9:673.97 |
件 名 | BSH:飲食店 BSH:サービス NDLSH:料理店 NDLSH:給仕 NDLSH:接客 |
ISBN | 9784569808536 |
NCID | BB10847460 |
書誌ID | B000772153 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
フランス最高峰のレストラン「ロブション」の日本第一号店の初代総支配人を務めるなど、日本を代表するサービスのプロが、自ら目指してきた「世界一のサービス」の神髄を語る。さらに、自身が審査員を務めたサービスの世界コンクールも紹介。超一流のサービスに必要な習慣、能力、思想とは。
[目次]
第1章 一流のサービスは「哲学」である(一流は一流を知る
マニュアル通りのサービスは衰退する ほか)
第2章 世界一のサービスを目指して(日本のフランス料理の黎明期
世界を歩いてきたお客様に学ぶ日々 ほか)
第3章 サービスは「細部」にこそ宿る(常に人から見られているという意識を持つ
サービスは「情報産業」だ ほか)
第4章 レストラン・サービスの流れとその裏側(まずは掃除から始まる
予約が入った瞬間に「演出」が始まる ほか)
第5章 二つの世界大会(国家戦略としての料理とサービス
世界一を目指す猛特訓―宮崎辰氏 ほか)
[あらすじ]
フランス最高峰のレストラン「ロブション」の日本第一号店の初代総支配人を務めるなど、日本を代表するサービスのプロが、自ら目指してきた「世界一のサービス」の神髄を語る。さらに、自身が審査員を務めたサービスの世界コンクールも紹介。超一流のサービスに必要な習慣、能力、思想とは。
[目次]
第1章 一流のサービスは「哲学」である(一流は一流を知る
マニュアル通りのサービスは衰退する ほか)
第2章 世界一のサービスを目指して(日本のフランス料理の黎明期
世界を歩いてきたお客様に学ぶ日々 ほか)
第3章 サービスは「細部」にこそ宿る(常に人から見られているという意識を持つ
サービスは「情報産業」だ ほか)
第4章 レストラン・サービスの流れとその裏側(まずは掃除から始まる
予約が入った瞬間に「演出」が始まる ほか)
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世界一を目指す猛特訓―宮崎辰氏 ほか)
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