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<図書>
セカイイチ ノ サービス : ジュウネンマエ ノ オキャクサマ オ ワスレナイ
世界一のサービス : 十年前のお客様を忘れない / 下野隆祥著
(PHP新書 ; 835)

データ種別 図書
出版者 東京 : PHP研究所
出版年 2012.11

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湘南図書館(3F一般書架) 673.97||Sh55 2211083396

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出版年 2012.11
大きさ 195p ; 18cm
本文言語 日本語
著者標目  下野, 隆祥 <シモヤ, タカアキ>
分 類 NDC8:673.9
NDC9:673.97
件 名 BSH:飲食店
BSH:サービス
NDLSH:料理店
NDLSH:給仕
NDLSH:接客
ISBN 9784569808536
NCID BB10847460
書誌ID B000772153
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
フランス最高峰のレストラン「ロブション」の日本第一号店の初代総支配人を務めるなど、日本を代表するサービスのプロが、自ら目指してきた「世界一のサービス」の神髄を語る。さらに、自身が審査員を務めたサービスの世界コンクールも紹介。超一流のサービスに必要な習慣、能力、思想とは。

[目次]
第1章 一流のサービスは「哲学」である(一流は一流を知る
マニュアル通りのサービスは衰退する ほか)
第2章 世界一のサービスを目指して(日本のフランス料理の黎明期
世界を歩いてきたお客様に学ぶ日々 ほか)
第3章 サービスは「細部」にこそ宿る(常に人から見られているという意識を持つ
サービスは「情報産業」だ ほか)
第4章 レストラン・サービスの流れとその裏側(まずは掃除から始まる
予約が入った瞬間に「演出」が始まる ほか)
第5章 二つの世界大会(国家戦略としての料理とサービス
世界一を目指す猛特訓―宮崎辰氏 ほか)

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