<図書>
ムジルシ リョウヒン ノ デザイン
無印良品のデザイン / 日経デザイン編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2015.5- |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[1] |
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 673.868||N73||1 | 2111130007 |
|
|||
2 |
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 673.868||N73||2 | 2111133510 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2015.5- |
---|---|
大きさ | 冊 : 挿図, 肖像 ; 21cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 日経デザイン <ニッケイ デザイン> |
分 類 | NDC8:673.7 NDC9:673.78 |
件 名 | BSH:良品計画 BSH:デザイン(工業) BSH:商業美術 NDLSH:良品計画 |
ISBN | 9784822235000 |
NCID | BB18836639 |
書誌ID | B000788967 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析!図解!無印良品の商品開発プロセス。コミュニケーション・デザインの秘密。進化を続けるビジュアルマーチャンダイジング。無印良品の新たな挑戦とは?無印良品を支えるアドバイザリーボードがすべて語った!
[目次]
第1章 プロダクトデザイン(図解で知る無印良品の商品開発プロセス
変わる無印良品のキッチン家電
アドバイザリーボードインタビュー 価格競争に陥るなら、家電を手掛ける意味はない 深澤直人 プロダクトデザイナー)
第2章 コミュニケーションデザイン(変わらぬ姿勢、あえて流行と距離
アドバイザリーボードインタビュー 無印の強さは「感化力」にある―原研哉 グラフィックデザイナー
商品開発も顧客とともに
無印良品を育み、伝える取り組み
アドバイザリーボードインタビュー 経営とクリエーターの共感が無印の強さ 小池一子 クリエイティブディレクター)
第3章 店舗デザイン(変わらない基本―木とレンガと鉄と
アドバイザリーボードインタビュー 無印は日本の重要なクリエーションだ―杉本貴志 インテリアデザイナー
品ぞろえを豊富に見える魔法の新什器
進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング)
第4章 新たなる挑戦(成田空港新ターミナルを彩る無印良品の家具
無印良品×バルミューダのコラボレーション
中国にオープンした世界旗艦店
MUJI AWARD 2014 in China
「感じ良いくらし」を実現する住まい
インタビュー 無印良品が無印良品であり続ける理由 金井政明 良品計画代表取締役会長
ヒット商品で振り返る無印良品)
[あらすじ]
無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析!図解!無印良品の商品開発プロセス。コミュニケーション・デザインの秘密。進化を続けるビジュアルマーチャンダイジング。無印良品の新たな挑戦とは?無印良品を支えるアドバイザリーボードがすべて語った!
[目次]
第1章 プロダクトデザイン(図解で知る無印良品の商品開発プロセス
変わる無印良品のキッチン家電
アドバイザリーボードインタビュー 価格競争に陥るなら、家電を手掛ける意味はない 深澤直人 プロダクトデザイナー)
第2章 コミュニケーションデザイン(変わらぬ姿勢、あえて流行と距離
アドバイザリーボードインタビュー 無印の強さは「感化力」にある―原研哉 グラフィックデザイナー
商品開発も顧客とともに
無印良品を育み、伝える取り組み
アドバイザリーボードインタビュー 経営とクリエーターの共感が無印の強さ 小池一子 クリエイティブディレクター)
第3章 店舗デザイン(変わらない基本―木とレンガと鉄と
アドバイザリーボードインタビュー 無印は日本の重要なクリエーションだ―杉本貴志 インテリアデザイナー
品ぞろえを豊富に見える魔法の新什器
進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング)
第4章 新たなる挑戦(成田空港新ターミナルを彩る無印良品の家具
無印良品×バルミューダのコラボレーション
中国にオープンした世界旗艦店
MUJI AWARD 2014 in China
「感じ良いくらし」を実現する住まい
インタビュー 無印良品が無印良品であり続ける理由 金井政明 良品計画代表取締役会長
ヒット商品で振り返る無印良品)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:20回
※2021年3月24日以降
全貸出数:17回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降