このページのリンク

<図書>
ムジルシ リョウヒン ノ デザイン
無印良品のデザイン / 日経デザイン編

データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2015.5-

所蔵情報を非表示

[1]
東京あだち図書館(2F一般書架) 673.868||N73||1 2111130007
2
東京あだち図書館(2F一般書架) 673.868||N73||2 2111133510

書誌詳細を非表示

出版年 2015.5-
大きさ 冊 : 挿図, 肖像 ; 21cm
本文言語 日本語
著者標目  日経デザイン <ニッケイ デザイン>
分 類 NDC8:673.7
NDC9:673.78
件 名 BSH:良品計画
BSH:デザイン(工業)
BSH:商業美術
NDLSH:良品計画
ISBN 9784822235000
NCID BB18836639
書誌ID B000788967
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析!図解!無印良品の商品開発プロセス。コミュニケーション・デザインの秘密。進化を続けるビジュアルマーチャンダイジング。無印良品の新たな挑戦とは?無印良品を支えるアドバイザリーボードがすべて語った!

[目次]
第1章 プロダクトデザイン(図解で知る無印良品の商品開発プロセス
変わる無印良品のキッチン家電
アドバイザリーボードインタビュー 価格競争に陥るなら、家電を手掛ける意味はない 深澤直人 プロダクトデザイナー)
第2章 コミュニケーションデザイン(変わらぬ姿勢、あえて流行と距離
アドバイザリーボードインタビュー 無印の強さは「感化力」にある―原研哉 グラフィックデザイナー
商品開発も顧客とともに
無印良品を育み、伝える取り組み
アドバイザリーボードインタビュー 経営とクリエーターの共感が無印の強さ 小池一子 クリエイティブディレクター)
第3章 店舗デザイン(変わらない基本―木とレンガと鉄と
アドバイザリーボードインタビュー 無印は日本の重要なクリエーションだ―杉本貴志 インテリアデザイナー
品ぞろえを豊富に見える魔法の新什器
進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング)
第4章 新たなる挑戦(成田空港新ターミナルを彩る無印良品の家具
無印良品×バルミューダのコラボレーション
中国にオープンした世界旗艦店
MUJI AWARD 2014 in China
「感じ良いくらし」を実現する住まい
インタビュー 無印良品が無印良品であり続ける理由 金井政明 良品計画代表取締役会長
ヒット商品で振り返る無印良品)

 類似資料