<図書>
ズ デ マナブ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ モジ スウ ガクシュウ
図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習 / 菅原伸康, 渡邉照美著
(障碍のある子どものための教育と保育 ; 4)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : ミネルヴァ書房 |
出版年 | 2018.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||Su28 | 1000578979 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.4 |
---|---|
大きさ | v, 171p : 挿図 ; 26cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:障碍のある子どものための文字数学習 : 図で学ぶ 異なりアクセスタイトル:図で学ぶ障碍のある子どものための文字数学習 異なりアクセスタイトル:障碍のある子どものための「文字・数」学習 : 図で学ぶ |
一般注記 | 参考文献: p167 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 菅原, 伸康(1967-) <スガワラ, ノブヤス> 渡邉, 照美 <ワタナベ, テルミ> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 NDC10:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 BSH:かな BSH:数 NDLSH:知的障害児 |
ISBN | 9784623082476 |
NCID | BB26041718 |
書誌ID | B000879458 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積みあげることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。
[目次]
第1章 記号操作の基礎学習とは
第2章 障碍のある子どもの教育は信頼から
第3章 知的に障碍のある子どもの心理・生理・病理
第4章 知的障碍者・重複障碍者の教育課程
第5章 文字の学習
第6章 数の学習
第7章 学習支援原則の抽出:実践事例
[あらすじ]
記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積みあげることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。
[目次]
第1章 記号操作の基礎学習とは
第2章 障碍のある子どもの教育は信頼から
第3章 知的に障碍のある子どもの心理・生理・病理
第4章 知的障碍者・重複障碍者の教育課程
第5章 文字の学習
第6章 数の学習
第7章 学習支援原則の抽出:実践事例
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:3回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降