このページのリンク

<図書>
セブン-イレブン キン ノ ホウソク : ヒット ショウヒン ワ「ドマンナカ」オ ネラエ
セブン-イレブン金の法則 : ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ / 吉岡秀子著
(朝日新書 ; 650)

データ種別 図書
出版者 東京 : 朝日新聞出版
出版年 2018.1

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(2F一般書架) 673.868||Y92 2211097914

書誌詳細を非表示

出版年 2018.1
大きさ 230p : 挿図, 肖像 ; 18cm
別書名 異なりアクセスタイトル:セブンイレブン金の法則 : ヒット商品はど真ん中をねらえ
一般注記 セブン-イレブン・ジャパンの沿革: p227-229
参考文献: p230
本文言語 日本語
著者標目  吉岡, 秀子 <ヨシオカ, ヒデコ>
分 類 NDC8:673.8
NDC9:673.868
件 名 BSH:セブンイレブン・ジャパン
ISBN 9784022737502
NCID BB25345830
書誌ID B000880813
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ―シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。

[目次]
第1話 ライフスタイルを変えろ―セブンカフェ
第2話 定番商品は進化する―おにぎり、めん
第3話 女性客を誘う―スイーツ、コスメ
石橋誠一郎商品本部長インタビュー
第4話 フレッシュとの戦い―サンドイッチ、カット野菜
第5話 近くて便利なお店へ―セブンプレミアム
第6話 「困った」をサポート―本・雑誌の取り組み
古屋一樹社長インタビュー

 類似資料