このページのリンク

<図書>
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ ニ オケル フカイ マナビ エノ アプローチ : シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ シテン カラ ノ ジュギョウ ジッセン
知的障害特別支援学校における深い学びへのアプローチ : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践 / 全国特別支援学校知的障害教育校長会編著

データ種別 図書
出版者 東京 : 東洋館出版社
出版年 2019.1

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378.6||Z3 1000586960

書誌詳細を非表示

出版年 2019.1
大きさ 109p ; 26cm
別書名 異なりアクセスタイトル:深い学びへのアプローチ : 知的障害特別支援学校における : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践
本文言語 日本語
著者標目  全国特別支援学校知的障害教育校長会 <ゼンコク トクベツ シエン ガッコウ チテキ ショウガイ キョウイク コウチョウカイ>
分 類 NDC8:378.6
NDC9:378.6
NDC10:378.6
件 名 BSH:知的障害児
BSH:特別支援学校
ISBN 9784491036120
NCID BB27620878
書誌ID B000895175
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
第1章 理論編(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領改訂の要点
特別支援学校学習指導要領における「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業改善
「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業改善を促すためのカリキュラム・マネジメント―ショートスパン、ミドルスパン、ロングスパンで連動する歯車をイメージして
特別支援学校学習指導要領に基づく学級経営の在り方)
第2章 実践編(小学部(国語 伝え合うことの楽しさを知ろう!―おすし屋さんを開店しよう
国語・算数 「主体的・対話的で深い学び」の視点を取り入れた数の概念の理解を促す学習―買い物に行こう!○○は何個?合わせていくつ? ほか)
中学部(社会 私たちの町・「大月市」を見てみよう、くわしく知ろう―出かけてみよう、作ってみよう、わたしたちの「大月市」
数学 みんなで長さを予想して、実際に測って確かめよう―身近なものをはかってみよう長さ ほか)
高島部(国語 協同学習によるコミュニケーション能力の向上を目指した授業づくり―グループディスカッション
数学 三角形の性質を活用して、高さを求めよう―図形の特徴と性質 ほか))

 類似資料