<図書>
キコウ ヘンドウ ノ ジダイ オ イキル : ジゾク カノウ ナ ミライ エ ミチビク キョウイク フロンティア
気候変動の時代を生きる : 持続可能な未来へ導く教育フロンティア / 永田佳之編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 山川出版社 |
出版年 | 2019.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 451.85||N23 | 1000588431 |
|
|||
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 451.85||N23 | 2111143119 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.3 |
---|---|
大きさ | 159p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:気候変動の時代を生きる : 持続可能な未来へ導く教育フロンティア |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 永田, 佳之(1962-) <ナガタ, ヨシユキ> |
分 類 | NDC8:451.35 NDC9:451.85 NDC10:519 |
件 名 | BSH:地球温暖化 BSH:気候変動 BSH:持続可能な開発のための教育 NDLSH:気候変化 |
ISBN | 9784634151499 |
NCID | BB28056829 |
書誌ID | B000898149 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
1 「気候変動」を理解する(気候変動とは
気候変動はどうして起きるのか
気候変動による影響 ほか)
2 個人でできるアクション―学校で、職場で、個人として、私たちにできること(水・食と気候変動
家庭で使われるエネルギーと気候変動
ゴミと気候変動 ほか)
3 組織でできるアクション―学校・職場・地域と家庭における気候アクションのための学習・教育理論(幼稚園・ドイツの「森の幼稚園」における気候変動教育―その理念等をめぐって
小学校・英国アシュレイ・スクールによる学校まるごと気候変動アクション
中学高校・ホールスクールアプローチと気候変動 ほか)
[目次]
1 「気候変動」を理解する(気候変動とは
気候変動はどうして起きるのか
気候変動による影響 ほか)
2 個人でできるアクション―学校で、職場で、個人として、私たちにできること(水・食と気候変動
家庭で使われるエネルギーと気候変動
ゴミと気候変動 ほか)
3 組織でできるアクション―学校・職場・地域と家庭における気候アクションのための学習・教育理論(幼稚園・ドイツの「森の幼稚園」における気候変動教育―その理念等をめぐって
小学校・英国アシュレイ・スクールによる学校まるごと気候変動アクション
中学高校・ホールスクールアプローチと気候変動 ほか)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:5回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降