このページのリンク

<図書>
コマッテ イル コ ノ ソダチ オ ササエル ヒント : ハッタツ ノ タヨウセイ オ シル コト デ ミエテ クル セカイ
困っている子の育ちを支えるヒント : 発達の多様性を知ることでみえてくる世界 / 井澗知美著

データ種別 図書
出版者 京都 : ミネルヴァ書房
出版年 2018.9

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378||I88 1000590773

書誌詳細を非表示

出版年 2018.9
大きさ vi, 171p ; 26cm
別書名 異なりアクセスタイトル:困っている子の育ちを支えるヒント : 発達の多様性を知ることでみえてくる世界
一般注記 参考文献: p167-168
本文言語 日本語
著者標目  井澗, 知美 <イタニ, トモミ>
分 類 NDC8:378
NDC9:378
NDC10:378.8
件 名 BSH:発達障害
BSH:家庭教育
ISBN 9784623083862
NCID BB26958664
書誌ID B000904281
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
親と子どもが困り感を抱え込まないために今すぐできるヒントやスキルが満載!わかりやすいイラストや解説でペアレント・トレーニングの方法も紹介。

[目次]
第1章 発達は多様である(「みんな違ってみんないい」?
かけがえのない存在である「わたし」 ほか)
第2章 困っている子を支援するためのヒント(「困った子」ではなく「困っている子」
私たちは同じものを見聞きしているのだろうか? ほか)
第3章 ペアレント・トレーニングで学ぶスキルを試してみよう 基礎編(行動を3つに分ける
ポジティブな注目をする ほか)
第4章 ペアレント・トレーニングで学ぶスキルを試してみよう 応用編(ペナルティの考え方
ペナルティの上手なつかい方 ほか)
第5章 社会のなかで育つ子ども―「孤育て」にならないために(人と人の間で育つ子どもの心
「こころ」の在りようはそれぞれの関係のなかに ほか)

 類似資料