<図書>
アップデート カクキョウカ トウ オ アワセタ シドウ : ユタカナ セイカツ ガ キリヒラク アタラシイ チテキ ショウガイ キョウイク ノ ジュギョウズクリ
アップデート!各教科等を合わせた指導 : 豊かな生活が切り拓く新しい知的障害教育の授業づくり / 名古屋恒彦編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 東洋館出版社 |
出版年 | 2018.8 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378.6||N27 | 1000591777 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.8 |
---|---|
大きさ | 234p : 挿図 ; 22cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 名古屋, 恒彦(1966-) <ナゴヤ, ツネヒコ> |
分 類 | NDC8:378.6 NDC9:378.6 NDC10:378.6 |
件 名 | BSH:知的障害児 |
ISBN | 9784491035567 |
NCID | BB26827928 |
書誌ID | B000907193 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
1 新しい学習指導要領をどう読むか
2 新学習指導要領のキーワードと知的障害教育の授業づくり
3 教育目標「自立」と「できる状況づくり」
4 各教科等を合わせた指導の魅力
5 各教科等を合わせた指導と今日的な教育の課題
6 各教科等を合わせた指導の実際
7 新学習指導要領が描く知的障害教育
[目次]
1 新しい学習指導要領をどう読むか
2 新学習指導要領のキーワードと知的障害教育の授業づくり
3 教育目標「自立」と「できる状況づくり」
4 各教科等を合わせた指導の魅力
5 各教科等を合わせた指導と今日的な教育の課題
6 各教科等を合わせた指導の実際
7 新学習指導要領が描く知的障害教育
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:4回
(1年以内の貸出:3回)
※2020年3月24日以降