<図書>
ケイザイ シャカイ オ カンガエル
経済社会を考える / 坂井素思, 間々田孝夫著
(放送大学教材 ; 1730096-1-1911)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 放送大学教育振興会 |
出版年 | 2019.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 331||Sa29 | 2211102900 |
|
|||
|
|
越谷_家庭研04 | 1000606545 |
|
||||
|
|
越谷_家庭研04 | 1000607777 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.3 |
---|---|
大きさ | 289p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | その他のタイトル:消費・産業の様式(モード)とアンサンブル |
一般注記 | ラジオ教材 参考文献: 章末 その他のタイトルはブックジャケットによる |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 坂井, 素思(1950-) <サカイ, モトシ> 間々田, 孝夫(1952-) <ママダ, タカオ> |
分 類 | NDC9:331 |
件 名 | BSH:経済社会学 |
ISBN | 9784595319471 |
NCID | BB27868942 |
書誌ID | B000909814 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
経済社会をどうとらえるか
消費社会とはどのような社会なのか
豊かな社会の出現―消費社会の第1段階
試行錯誤する消費―消費社会の第2段階
内と外に向かう変化の波―消費社会の第3段階(1)
新しい消費文化の誕生―消費社会の第3段階(2)
消費社会はどのように変化するのか
現代の消費社会と産業社会
産業社会の出現―産業社会の第1段階「産業」(1)
マネジメント社会の発達―産業社会の第1段階「産業」(2)
サービス社会と産業社会の転換―産業社会の第2段階「ビジネス」(1)
ビジネス社会の興隆―産業社会の第2段階「ビジネス」(2)
ネットワーク社会と不確実性―産業社会の第3段階「信頼」(1)
信頼社会の可能性―産業社会の第3段階「信頼」(2)
経済社会を考える
[目次]
経済社会をどうとらえるか
消費社会とはどのような社会なのか
豊かな社会の出現―消費社会の第1段階
試行錯誤する消費―消費社会の第2段階
内と外に向かう変化の波―消費社会の第3段階(1)
新しい消費文化の誕生―消費社会の第3段階(2)
消費社会はどのように変化するのか
現代の消費社会と産業社会
産業社会の出現―産業社会の第1段階「産業」(1)
マネジメント社会の発達―産業社会の第1段階「産業」(2)
サービス社会と産業社会の転換―産業社会の第2段階「ビジネス」(1)
ビジネス社会の興隆―産業社会の第2段階「ビジネス」(2)
ネットワーク社会と不確実性―産業社会の第3段階「信頼」(1)
信頼社会の可能性―産業社会の第3段階「信頼」(2)
経済社会を考える
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降