このページのリンク

<図書>
ケイド チテキ ショウガイ セイト ニオケル ジコ リカイ ノ シエン ニ カンスル ジッショウテキ ケンキュウ
軽度知的障害生徒における自己理解の支援に関する実証的研究 / 伊藤佐奈美著

データ種別 図書
出版者 相模原 : 現代図書
出版者 東京 : 星雲社 (発売)
出版年 2019.9

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378.6||I89 1000594245

書誌詳細を非表示

出版年 2019.9
大きさ xii, 166p : 挿図 ; 22cm
別書名 異なりアクセスタイトル:自己理解の支援に関する実証的研究 : 軽度知的障害生徒における
一般注記 学位論文「軽度知的障害生徒における自己理解の支援に関する実証的研究」 (愛知教育大学大学院及び静岡大学大学院教育学研究科, 2018年11月提出) をもとに、若干の修正・加筆をしたもの
引用・参考文献: p152-164
本文言語 日本語
著者標目  伊藤, 佐奈美 <イトウ, サナミ>
分 類 NDC8:378.6
NDC9:378.6
NDC10:378.6
件 名 BSH:知的障害児
BSH:青年期
ISBN 9784434263415
NCID BB2905254X
書誌ID B000911084
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
序章 研究の目的及び方法
第1章 研究の背景
第2章 知的障害児童生徒に対する教師の意識―インクルーシブ教育に関する調査結果をもとに
第3章 学校不適応を示す生徒の自己理解の過程
第4章 軽度知的障害生徒の学校生活に関する意識―特別支援学校高等部における質問紙調査をもとに
第5章 教科「職業」を中心とした自己理解を促す指導方法の検討―特別支援学校高等部における実践研究
終章 軽度知的障害生徒の自己理解とその支援に関する総合考察

 類似資料