このページのリンク

<図書>
トクベツ シエン キョウイク ニオケル コーディネーター ノ ヤクワリ : ノウソンショウ ジレイ オ トオシテ カンガエル ホンニン・ホゴシャ チュウシン ノ レンケイ シエン タイセイ
特別支援教育におけるコーディネーターの役割 : 脳損傷事例を通して考える本人・保護者中心の連携支援体制 / 郷右近歩著

データ種別 図書
出版者 京都 : ナカニシヤ出版
出版年 2008.11

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378||G59 1000404447

書誌詳細を非表示

出版年 2008.11
大きさ vi, 80p ; 19cm
別書名 異なりアクセスタイトル:特別支援教育におけるコーディネーターの役割 : 脳損傷事例を通して考える本人保護者中心の連携支援体制
一般注記 参考文献: p65-66
本文言語 日本語
著者標目  郷右近, 歩 <ゴウコン, アユム>
分 類 NDC8:378
NDC9:378
件 名 BSH:特別支援教育
BSH:心身障害児
ISBN 9784779502866
NCID BA8819829X
書誌ID B000421085
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
調整役の必要性
脳損傷事例がモデルケースとなり得る理由
渦中に身を置く
調整役としての取り組み(実践例)(「この人は言うことを聞かない!」
まずは分かってもらうことから
「ヒロキは変わってしまった」
一緒に生活して、はじめてわかること
「2人で行くつもりだったの?」 出発日 ほか)
調整役としての役割(まとめ)

 類似資料