このページのリンク

<図書>
タカンカク オ イカシテ マナブ ショウガッコウ エイゴ ノ ユニバーサル デザイン : マナビハジメ ニ ツマズカセナイ!
多感覚を生かして学ぶ小学校英語のユニバーサルデザイン : 学びはじめにつまずかせない! / 飯島睦美 [ほか] 著
(特別支援教育サポートBOOKS)

データ種別 図書
出版者 東京 : 明治図書出版
出版年 2020.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378||I27 1000605804

書誌詳細を非表示

出版年 2020.10
大きさ 143p : 挿図 ; 26cm
一般注記 その他の著者: 村上加代子, 三木さゆり, 行岡七重
監修: 竹田契一
著者・監修者のヨミは推定
本文言語 日本語
著者標目  飯島, 睦美 <イイジマ, ムツミ>
 村上, 加代子 <ムラカミ, カヨコ>
 三木, さゆり <ミキ, サユリ>
 行岡, 七重 <ユキオカ, ナナエ>
 竹田, 契一 <タケダ, ケイイチ>
分 類 NDC8:378
NDC9:378
NDC10:378
NDLC:FG1
件 名 BSH:特別支援教育
BSH:英語教育
NDLSH:特別支援教育 -- 小学校  全ての件名で検索
NDLSH:英語教育 -- 小学校  全ての件名で検索
ISBN 9784183465146
NCID BC03002237
書誌ID B000934484
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
アルファベットが覚えられない子。英語の音が聴き取れない子。単語を声に出して読めない子。ノートを写すのに時間がかかる子。どの子も置き去りにしない!

[目次]
第1章 どの子も置き去りにしない!はじめての「小学校英語」つまずかせない指導のポイント(日本語と英語に大きな違いがあることを知る
音韻意識に目を向ける
音韻表象の定着から文字導入への順序を大切にする
小学校と中学校での英語学習の段差に配慮する)
第2章 どの子も置き去りにしない!苦手さのある子もつまずかせない“学びはじめ”のサポートアイデア(音韻表象
文字
単語
文法
話す力
やりとりする力
書く力)

 類似資料