<図書>
ハジメテ マナブ キョウイク ヒョウカ : ショウガッコウ デノ ヒョウカ カツドウ オ チュウシン ト シテ
はじめて学ぶ教育評価 : 小学校での評価活動を中心として / 佐倉英明著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ジアース教育新社 |
出版年 | 2015.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 371.7||Sa46 | 1000542692 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2015.5 |
---|---|
大きさ | 145p ; 21cm |
一般注記 | 参考文献: p144 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 佐倉, 英明 <サクラ, ヒデアキ> |
分 類 | NDC8:371.7 NDC9:371.7 |
件 名 | BSH:教育評価 |
ISBN | 9784863713109 |
NCID | BB18809035 |
書誌ID | B000554397 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
教育評価とは何か
教育評価の手順
教育評価の考え方
目標に準拠した評価の「規準」と「基準」
指導に活かす評価のあり方
教育評価の機能
自己評価を指導にいかす
学習評価の様々な技法
新しい学習評価の方法
教科指導等における学習評価の進め方
国語科指導における学習評価の進め方
社会科指導における学習評価の進め方
算数科指導における学習評価の進め方
理科指導における学習評価の進め方
特別活動における学習評価の進め方
指導要録と通知表
学校評価
[目次]
教育評価とは何か
教育評価の手順
教育評価の考え方
目標に準拠した評価の「規準」と「基準」
指導に活かす評価のあり方
教育評価の機能
自己評価を指導にいかす
学習評価の様々な技法
新しい学習評価の方法
教科指導等における学習評価の進め方
国語科指導における学習評価の進め方
社会科指導における学習評価の進め方
算数科指導における学習評価の進め方
理科指導における学習評価の進め方
特別活動における学習評価の進め方
指導要録と通知表
学校評価
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:9回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降