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<図書>
マンガ デ ワカル ココロ ノ フアン・モヤモヤ オ カイショウ スル ホウホウ
マンガでわかる心の不安・モヤモヤを解消する方法 / 大野裕著 ; 優輝光太朗, サイドランチマンガ
(Ikeda health book)

データ種別 図書
出版者 東京 : 池田書店
出版年 [2018.5]

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東京あだち図書館(2F一般書架) 146.8||O67 2211099392

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出版年 [2018.5]
大きさ 159p ; 19cm
別書名 異なりアクセスタイトル:心の不安・モヤモヤを解消する方法 : マンガでわかる
異なりアクセスタイトル:マンガでわかる心の不安モヤモヤを解消する方法
一般注記 出版年月はブックジャケットによる
本文言語 日本語
著者標目  大野, 裕(1950-) <オオノ, ユタカ>
 優輝, 光太朗 <ユウキ, コウタロウ>
 サイドランチ <サイド ランチ>
分 類 NDC8:146.8
NDC9:146.8
件 名 BSH:認知行動療法
ISBN 9784262123608
NCID BB26272492
書誌ID B000892799
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
私たちは、ひとりでなんでもできるわけではありません。ところが、忙しい現代社会になって、いつの間にか“自分ひとりでなんでも頑張らないといけない”という考えが強くなってきているように思います。不安を感じることもあるでしょう。クヨクヨする自分がイヤになったりするかもしれません。でも、大丈夫。不安を感じるのは決して悪いことではありません。大切なのは、不安を利用し、上手に付き合っていくこと。それが、“モヤモヤした心”を軽くする近道なのです。

[目次]
第1章 不安・モヤモヤの正体(基礎知識 不安はなぜ起こるの?
基礎知識 不安にもメリットがある!? ほか)
第2章 小さな一歩を踏み出す勇気(アクション 逃げるだけでは不安は解消できない
アクション スモールステップで自信をつける ほか)
第3章 自分の考え方の強みを知る(マインド 頑固すぎて不安にならないのも問題
マインド 自分がダメだと感じる考え方にも必ずよい面がある ほか)
第4章 不安・モヤモヤ解消テクニック(テクニック 強い不安は10分間しか続かない
テクニック 現実が自分の思い通りにならないときは? ほか)

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