このページのリンク

<図書>
イセタン スゴイ サービス オ ウム コトバ
伊勢丹すごいサービスを生む言葉 / 国友隆一著

データ種別 図書
出版者 東京 : あさ出版
出版年 2008.10

所蔵情報を非表示



越谷_キャリア支援課
1000476375

書誌詳細を非表示

出版年 2008.10
大きさ 223p ; 19cm
別書名 表紙タイトル:Isetan sugoi servicewo umu kotoba
標題紙タイトル:Keywords of Isetan's joyful service
一般注記 参考文献: p223
本文言語 日本語
著者標目  国友, 隆一(1941-) <クニトモ, リュウイチ>
分 類 NDC8:673.8
NDC9:673.838
件 名 BSH:伊勢丹
ISBN 9784860633059
NCID BA8778669X
書誌ID B000490610
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「お買い場」「職場の約束運動」「ウォントスリップ」。一店舗当たりの売上が、百貨店の中で実質ナンバーワンの新宿店を擁する伊勢丹は、その企業ならではの言葉を社員に伝え、共有することによって、現在の地位を築いてきた。「秘密の花園ノート」「同伴DEレース」―これらも、職場の約束運動を展開するグループがつくって活用している言葉だ。本書は、そうした言葉の持つチカラに焦点を当て、すごいといわれる伊勢丹のサービスの本質を掘り当てようと試みている。

[目次]
1 真面目にバカバカしいことをやる
2 仲間を大切にしてこそ、お客さまを大切にできる
3 お買場中心からお使い場中心へ
4 泥くさい体育会系からスマートなスポーツ系へ
5 三越は改革、伊勢丹は“快革”
6 お客さまへの思いやりを想像力によって進化させる
7 企業理念を売れ!売るほど豊かになる
8 MD力でお客さま主役のドラマをつくれ

 類似資料