<図書>
テレビ シンカロン : エイゾウ ビジネス ハケン ノ ユクエ
テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ / 境真良著
(講談社現代新書 ; 1938)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 講談社 |
出版年 | 2008.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | K||A||1938 | 2211069533 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.4 |
---|---|
大きさ | 221p ; 18cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 境, 真良 <サカイ, マサヨシ> |
分 類 | NDC9:699.21 |
件 名 | BSH:テレビ放送 BSH:放送事業 -- 日本 全ての件名で検索 BSH:電気通信 -- 日本 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784062879385 |
NCID | BA85561429 |
書誌ID | B000741045 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?
特殊なギョーカイ?
コンテンツ支える産業
日本にコンテンツ政策はあるか)
第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権
創造力の覇権)
第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト
創造力の氾濫
テレビの憂鬱)
第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ
融ける編成表、崩れる視聴率
マイ・チャンネルが切り開く可能性
市場そのものを拡大するには?
「次のテレビ」への課題
純化された新たな流通力)
第5章 映像コンテンツの未来―「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり
テレビを越えて
著作権を飛び越える創作のために
求められる新ルール)
[目次]
第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?
特殊なギョーカイ?
コンテンツ支える産業
日本にコンテンツ政策はあるか)
第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権
創造力の覇権)
第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト
創造力の氾濫
テレビの憂鬱)
第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ
融ける編成表、崩れる視聴率
マイ・チャンネルが切り開く可能性
市場そのものを拡大するには?
「次のテレビ」への課題
純化された新たな流通力)
第5章 映像コンテンツの未来―「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり
テレビを越えて
著作権を飛び越える創作のために
求められる新ルール)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:4回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降