<図書>
ビブン セキブン オ シラズニ ケイエイ オ カタルナ
微分・積分を知らずに経営を語るな / 内山力著
(PHP新書 ; 587)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : PHP研究所 |
出版年 | 2009.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 336.1||U25 | 2211073070 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2009.3 |
---|---|
大きさ | 205p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:微分積分を知らずに経営を語るな |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 内山, 力(1955-) <ウチヤマ, ツトム> |
ISBN | 9784569704333 |
NCID | BA89581574 |
書誌ID | B000747915 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
在庫管理、価格決定、マーケティングなど、私たちはあらゆるビジネスシーンで「昨日の結果から明日を読む」ことが求められる。カンや経験で予想を行ってきた多くの企業を尻目に、セブン‐イレブン・ジャパン、トヨタ、花王は微分・積分を活用することで大成功をおさめた。“ビセキ”こそは、世界中の天才たちの努力によって生み出された、最も確実に明日を読む方法なのだ。しかもその概念は極めて単純、誰にでも理解できる。数学に強い「できる人」、堅実な経営者となるためには、本書の内容を理解しておきたい。
[目次]
第1章 微分・積分を30分で理解する
第2章 微分がわかれば利益が上がる
第3章 積分がわかれば在庫が減る
第4章 微分・積分マーケティング
第5章 微分・積分で顧客満足
第6章 微分がわかればコストが下がる
[あらすじ]
在庫管理、価格決定、マーケティングなど、私たちはあらゆるビジネスシーンで「昨日の結果から明日を読む」ことが求められる。カンや経験で予想を行ってきた多くの企業を尻目に、セブン‐イレブン・ジャパン、トヨタ、花王は微分・積分を活用することで大成功をおさめた。“ビセキ”こそは、世界中の天才たちの努力によって生み出された、最も確実に明日を読む方法なのだ。しかもその概念は極めて単純、誰にでも理解できる。数学に強い「できる人」、堅実な経営者となるためには、本書の内容を理解しておきたい。
[目次]
第1章 微分・積分を30分で理解する
第2章 微分がわかれば利益が上がる
第3章 積分がわかれば在庫が減る
第4章 微分・積分マーケティング
第5章 微分・積分で顧客満足
第6章 微分がわかればコストが下がる
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2021年3月24日以降
全貸出数:6回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降