<図書>
タイリョウ セイサンヒン ノ デザインロン : ケイザイ ト ブンカ オ ワケナイ シコウ
大量生産品のデザイン論 : 経済と文化を分けない思考 / 佐藤卓著
(PHP新書 ; 1126)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : PHP研究所 |
出版年 | 2018.1 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 674.3||Sa85 | 1000576739 |
|
|||
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 675.18||Sa85 | 2211097498 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.1 |
---|---|
大きさ | 245p : 挿図 ; 18cm |
一般注記 | 参考文献: p217 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 佐藤, 卓(1955-) <サトウ, タク> |
分 類 | NDC8:674.3 NDC9:674.3 |
件 名 | BSH:商業美術 BSH:包装 BSH:デザイン |
ISBN | 9784569837390 |
NCID | BB25157400 |
書誌ID | B000866863 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
商品の「価値はすでにそこにある」。それを「見つけ」「引き出し」「つなぐ」すべての「想い」は集まり、デザインが生まれる!「明治おいしい牛乳」「ロッテキシリトールガム」…ロングセラーとなった商品とデザインの秘密。
[目次]
1 「大量生産品」をデザインするということ
2 アイデンティティを共に構築する…VI、CI
3 デザインとの出会い
4 電通で学んだこと
5 デザインの解剖
6 デザインの解剖から見えてきたもの
7 プロフェッショナルであるということ
[あらすじ]
商品の「価値はすでにそこにある」。それを「見つけ」「引き出し」「つなぐ」すべての「想い」は集まり、デザインが生まれる!「明治おいしい牛乳」「ロッテキシリトールガム」…ロングセラーとなった商品とデザインの秘密。
[目次]
1 「大量生産品」をデザインするということ
2 アイデンティティを共に構築する…VI、CI
3 デザインとの出会い
4 電通で学んだこと
5 デザインの解剖
6 デザインの解剖から見えてきたもの
7 プロフェッショナルであるということ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降