<図書>
セブン-イレブン キン ノ ホウソク : ヒット ショウヒン ワ「ドマンナカ」オ ネラエ
セブン-イレブン金の法則 : ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ / 吉岡秀子著
(朝日新書 ; 650)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 朝日新聞出版 |
出版年 | 2018.1 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 673.868||Y92 | 2211097914 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.1 |
---|---|
大きさ | 230p : 挿図, 肖像 ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:セブンイレブン金の法則 : ヒット商品はど真ん中をねらえ |
一般注記 | セブン-イレブン・ジャパンの沿革: p227-229 参考文献: p230 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 吉岡, 秀子 <ヨシオカ, ヒデコ> |
分 類 | NDC8:673.8 NDC9:673.868 |
件 名 | BSH:セブンイレブン・ジャパン |
ISBN | 9784022737502 |
NCID | BB25345830 |
書誌ID | B000880813 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ―シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。
[目次]
第1話 ライフスタイルを変えろ―セブンカフェ
第2話 定番商品は進化する―おにぎり、めん
第3話 女性客を誘う―スイーツ、コスメ
石橋誠一郎商品本部長インタビュー
第4話 フレッシュとの戦い―サンドイッチ、カット野菜
第5話 近くて便利なお店へ―セブンプレミアム
第6話 「困った」をサポート―本・雑誌の取り組み
古屋一樹社長インタビュー
[あらすじ]
モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ―シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。
[目次]
第1話 ライフスタイルを変えろ―セブンカフェ
第2話 定番商品は進化する―おにぎり、めん
第3話 女性客を誘う―スイーツ、コスメ
石橋誠一郎商品本部長インタビュー
第4話 フレッシュとの戦い―サンドイッチ、カット野菜
第5話 近くて便利なお店へ―セブンプレミアム
第6話 「困った」をサポート―本・雑誌の取り組み
古屋一樹社長インタビュー
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降