このページのリンク

<図書>
エイゴ ジュギョウ デザイン : ガクシュウ クウカンズクリ ノ キョウジュホウ ト ジッセン
英語授業デザイン : 学習空間づくりの教授法と実践 / 山岸信義, 高橋貞雄, 鈴木政浩編集
(英語教育学大系 / 大学英語教育学会監修 ; 第11巻)

データ種別 図書
出版者 東京 : 大修館書店
出版年 2010.7

所蔵情報を非表示


2014 越谷図書館(B1一般書架) 830.7||E37||11 1000547143


東京あだち図書館(2F一般書架) 830.7||E37||11 2111124060


越谷_英語研00 830.7||D16||11 1000551158


越谷_外語科05 830.7||E37||11 1000500333


あだち_国際学部06
2114017925

書誌詳細を非表示

出版年 2010.7
大きさ xiv, 279p ; 22cm
別書名 表紙タイトル:Lesson design for learning EFL : theories and teaching practices to create a humanistic atmosphere for classroom learning
異なりアクセスタイトル:英語授業デザイン : 学習空間づくりの教授法と実践
一般注記 監修: 大学英語教育学会
引用文献: p[261]-271
本文言語 日本語,英語
著者標目  山岸, 信義(1941-) <ヤマギシ, ノブヨシ>
 高橋, 貞雄(1949-) <タカハシ, サダオ>
 鈴木, 政浩 <スズキ, マサヒロ>
分 類 NDC8:830.7
NDC9:830.7
件 名 BSH:英語教育
NDLSH:英語教育
ISBN 9784469142419
NCID BB02413206
書誌ID B000455013
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
やる気を生み出す学習空間を作り出すために理論と実践の両面から英語授業のあり方を考える。

[目次]
「英語授業学」を考える
コミュニカティブ・アプローチの生成過程とその意味
今日の日本における英語教育の課題と問題点
コミュニカティブ・アプローチの今後の課題
基礎学力形成のための英語授業デザイン概論
パフォーマンス学理論と英語教育への応用―学習空間づくりに向けての提言
タスク中心の指導法
内容中心の指導法
多重知能理論と英語教育への応用
協同学習の理念と英語教育への応用〔ほか〕

 類似資料