このページのリンク

<図書>
セイチョウ スル エイゴ ガクシュウシャ : ガクシュウシャ ヨウイン ト ジリツ ガクシュウ
成長する英語学習者 : 学習者要因と自律学習 / 小嶋英夫, 尾関直子, 廣森友人編集
(英語教育学大系 / 大学英語教育学会監修 ; 第6巻)

データ種別 図書
出版者 東京 : 大修館書店
出版年 2010.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(B1一般書架) 830.7||E37||6 1000437729

2013 越谷図書館(B1一般書架) 830.7||E37||6 1000546689


東京あだち図書館(2F一般書架) 830.7||E37||6 2111124049


越谷_英語研00 830.7||D16||6 1000551153


越谷_外語科05 830.7||E37||6 1000500733


越谷_外語科05 個人研究||||H26 1000529295


あだち_国際学部06
2114017920

書誌詳細を非表示

出版年 2010.10
大きさ xiii, 270p ; 22cm
別書名 表紙タイトル:Learner development in English education : learner factors and autonomous learning
一般注記 監修: 大学英語教育学会
引用文献: p[239]-266
索引: p[267]-270
本文言語 日本語
著者標目  小嶋, 英夫 <コジマ, ヒデオ>
 尾関, 直子(1954-) <オゼキ, ナオコ>
 廣森, 友人 <ヒロモリ, トモヒト>
分 類 NDC8:830.7
NDC9:830.7
件 名 BSH:英語教育
NDLSH:英語教育
ISBN 9784469142365
NCID BB03377378
書誌ID B000458711
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「教え中心」から「学び中心」へ。自律的に学ぶ学習者をどう育てるか。また、教師が果たすべき役割とは。

[目次]
第1章 学習者の研究からわかること―個別から統合へ
第2章 学習者の多様性―学習スタイル
第3章 動機づけ研究の観点から見た効果的な英語指導法
第4章 学習ストラテジーとメタ認知
第5章 コミュニケーション能力育成のための方略指導
第6章 学習者と指導者の自律的成長
第7章 学習者の自己省察・自律を促すポートフォリオ
第8章 学習者の自律を支援するセルフアクセス学習
第9章 大学英語教育への応用

 類似資料