<図書>
マーケティング オ マナブ
マーケティングを学ぶ / 石井淳蔵著
(ちくま新書 ; 822)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 筑摩書房 |
出版年 | 2010.1 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | CHS||822 | 2211075211 |
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2011.12 | 越谷_人間科学部35 | 1000482062 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.1 |
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大きさ | 318p ; 18cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 石井, 淳蔵 (1947-) <イシイ, ジュンゾウ> |
分 類 | NDC8:675 NDC9:675 |
件 名 | BSH:マーケティング |
ISBN | 9784480065308 |
NCID | BB00618026 |
書誌ID | B000494413 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。グローバルな企業間競争もそれを加速させてやまない。だからこそ、企業にとっては生活者や顧客との関係をいかにデザインするかが喫緊の課題となってくる。つまり、市場に向けて、どのような戦略を練り、どう組織体制を整えていくか、というマーケティング・マネジメントの見直しだ。本書は、先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた、実践的入門書である。企業関係者、必読必携。
[目次]
マーケティング・マネジメントを求めて
第1部 市場志向の戦略づくり
第2部 戦略志向の組織体制づくり
第3部 顧客との接点のマネジメント
第4部 組織の情報リテラシーを確立する
コマーシャル・イノベーションに向かって
[あらすじ]
供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。グローバルな企業間競争もそれを加速させてやまない。だからこそ、企業にとっては生活者や顧客との関係をいかにデザインするかが喫緊の課題となってくる。つまり、市場に向けて、どのような戦略を練り、どう組織体制を整えていくか、というマーケティング・マネジメントの見直しだ。本書は、先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた、実践的入門書である。企業関係者、必読必携。
[目次]
マーケティング・マネジメントを求めて
第1部 市場志向の戦略づくり
第2部 戦略志向の組織体制づくり
第3部 顧客との接点のマネジメント
第4部 組織の情報リテラシーを確立する
コマーシャル・イノベーションに向かって
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