<図書>
ジェット エンジン ノ シクミ : コウガク カラ ミタ ゲンリ ト シクミ
ジェット・エンジンの仕組み : 工学から見た原理と仕組み / 吉中司著
(ブルーバックス ; B-1696)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 講談社 |
出版年 | 2010.9 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | K||BB||1696 | 2211077790 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.9 |
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大きさ | 310p : 挿図 ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:ジェットエンジンの仕組み : 工学から見た原理と仕組み |
一般注記 | 参考資料: p298-304 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 吉中, 司(1940-) <ヨシナカ, ツカサ> |
分 類 | NDC8:538.3 NDC9:538.3 |
件 名 | BSH:航空エンジン BSH:ジェット機関 |
ISBN | 9784062576963 |
NCID | BB03278922 |
書誌ID | B000759425 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
560トンの機体を、高度1万メートルの上空でマッハ0.85で飛ばすことができる究極の内燃機関ジェット・エンジン。このジェット・エンジンの原理と仕組みを工学的にわかりやすく解説するとともに、最新のエンジン開発の過程も紹介する。
[目次]
第1章 レシプロからジェットへ―ジェット・エンジン誕生の歴史
第2章 より速く、より遠く―熱サイクル
第3章 流れと機械のハーモニー―エンジンの主要構成要素
第4章 頼れるエンジン―エンジン高信頼性ヘの努力
第5章 チャンスか危機か―将来のジェット・エンジン
第6章 日本の貢献
[あらすじ]
560トンの機体を、高度1万メートルの上空でマッハ0.85で飛ばすことができる究極の内燃機関ジェット・エンジン。このジェット・エンジンの原理と仕組みを工学的にわかりやすく解説するとともに、最新のエンジン開発の過程も紹介する。
[目次]
第1章 レシプロからジェットへ―ジェット・エンジン誕生の歴史
第2章 より速く、より遠く―熱サイクル
第3章 流れと機械のハーモニー―エンジンの主要構成要素
第4章 頼れるエンジン―エンジン高信頼性ヘの努力
第5章 チャンスか危機か―将来のジェット・エンジン
第6章 日本の貢献
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