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<図書>
サービス サイエンス ニヨル コキャク キョウソウガタ IT ビジネス
サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス / 諏訪良武, 山本政樹共著

データ種別 図書
出版者 [東京] : 翔泳社
出版年 2015.1

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湘南図書館(3F一般書架) 548.935||Su87 2111129565

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出版年 2015.1
大きさ iv, 218p ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:顧客共創型ITビジネス : サービスサイエンスによる
一般注記 協力: JUAS
本文言語 日本語
著者標目  諏訪, 良武 <スワ, ヨシタケ>
 山本, 政樹 <ヤマモト, マサキ>
分 類 NDC8:007.3
NDC9:007.35
件 名 BSH:情報産業
BSH:サービス
ISBN 9784798141411
NCID BB18159337
書誌ID B000787678
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
ビジネスをサービスの論理から改善するための「サービスサイエンス」を理解し、B2B型のビジネスに役立てていくための考え方を紹介。情報システムを中心とする具体的な方法論を踏まえて、「サービスサイエンス」の考え方を、様々なビジネスのプロジェクトの実践に適用させていく。情報システム産業での事例を中心に取り上げた、情報システムの技術的な内容は一切出てこない分かりやすい内容。ベストセラー『顧客はサービスを買っている』著者の最新作。

[目次]
序章 顧客満足はサービスの成果よりプロセスの良さで決まる
第1章 実践されているサービスサイエンスを理解する
第2章 成功しているサービス事業の全体像を理解する
第3章 システム開発の顧客満足の鍵を握るプロセス品質とは
第4章 システム開発のお客様を明確に定義する
第5章 プロセス品質を高めるために
最終章 顧客共創型サービスモデルを実現するために

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