<図書>
デザイン ノ ゴカイ : イマ モトメラレテ イル テイバン オ ツクル シクミ
デザインの誤解 : いま求められている「定番」をつくる仕組み / 水野学, 中川淳, 鈴木啓太, 米津雄介 [著]
(祥伝社新書 ; 446)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 祥伝社 |
出版年 | 2016.2 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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東京あだち図書館(2F一般書架) | 675.3||Mi96 | 2211091060 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2016.2 |
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大きさ | 238p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:デザインの誤解 : いま求められている定番をつくる仕組み |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 水野, 学(1972-) <ミズノ, マナブ> 中川, 淳 <ナカガワ, ジュン> 鈴木, 啓太 <スズキ, ケイタ> 米津, 雄介 <ヨネツ, ユウスケ> |
分 類 | NDC8:675.3 NDC9:675.3 |
件 名 | BSH:製品計画 BSH:デザイン(工業) |
ISBN | 9784396114466 |
NCID | BB20703365 |
書誌ID | B000848170 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているのだろうか?大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
[目次]
第1章 「定番」が求められる時代
第2章 世界を変えた定番商品
第3章 定番の条件
第4章 定番の「形」はどのようにして生まれるか
第5章 定番をつくるためのプロダクトマネジメント
第6章 定番を生み出すデザインマネジメント
[あらすじ]
世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているのだろうか?大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
[目次]
第1章 「定番」が求められる時代
第2章 世界を変えた定番商品
第3章 定番の条件
第4章 定番の「形」はどのようにして生まれるか
第5章 定番をつくるためのプロダクトマネジメント
第6章 定番を生み出すデザインマネジメント
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