<図書>
アタラシイ セカイシ ノ ジュギョウ : セイト ト トモ ニ フカメル レキシ ガクシュウ
新しい世界史の授業 : 生徒とともに深める歴史学習 / 千葉県高等学校教育研究会歴史部会編
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 新版 |
出版者 | 東京 : 山川出版社 |
出版年 | 2019.6 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375.324||C42 | 1000593654 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.6 |
---|---|
大きさ | 254p, 図版 [8] p ; 21cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 千葉県高等学校教育研究会歴史部会 <チバケン コウトウ ガッコウ キョウイク ケンキュウカイ レキシ ブカイ> |
分 類 | NDC8:375.324 NDC9:375.324 NDC10:375.324 |
件 名 | BSH:歴史教育 BSH:世界史 NDLSH:歴史教育 -- 高等学校 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784634641655 |
NCID | BB28492784 |
書誌ID | B000910907 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
新たな教育・授業手法を提案する授業展開の手引書。
[目次]
サッカーからみる世界史―世界史への扉・日常生活にみる世界史
みなさんは、この時代を何と名づけますか?―ヘレエズム世界とその文化
イエスは何を語ったのか、そしてどう受け継がれたのか―キリスト教の展開とローマ帝国
100万人都市を生み出した人々―唐の文化的発展を支えたもの
『マカーマート』の挿絵から読み解くイスラーム―イスラームの社会と文化
何が中世の秩序を揺るがせたのか―叙任権闘争
青花の時代―モンゴルが残した東西の文化交流
高麗の独自の世界観とは?―10〜14世紀における東アジアの国際関係
紙幣に刻まれた「輝かしき」歴史―ポルトガルの「大航海時代」
三つの三美神から「ルネサンス」を読み解こう―ルネサンス前後のヨーロッパ社会と思想〔ほか〕
[あらすじ]
新たな教育・授業手法を提案する授業展開の手引書。
[目次]
サッカーからみる世界史―世界史への扉・日常生活にみる世界史
みなさんは、この時代を何と名づけますか?―ヘレエズム世界とその文化
イエスは何を語ったのか、そしてどう受け継がれたのか―キリスト教の展開とローマ帝国
100万人都市を生み出した人々―唐の文化的発展を支えたもの
『マカーマート』の挿絵から読み解くイスラーム―イスラームの社会と文化
何が中世の秩序を揺るがせたのか―叙任権闘争
青花の時代―モンゴルが残した東西の文化交流
高麗の独自の世界観とは?―10〜14世紀における東アジアの国際関係
紙幣に刻まれた「輝かしき」歴史―ポルトガルの「大航海時代」
三つの三美神から「ルネサンス」を読み解こう―ルネサンス前後のヨーロッパ社会と思想〔ほか〕
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降