<図書>
ジュギョウ ケンキュウ ト ガクシュウ カテイ
授業研究と学習過程 / 秋田喜代美, 藤江康彦著
(放送大学教材 ; 1520202-1-1011)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 放送大学教育振興会 |
出版年 | 2010.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
2012.1 | 越谷図書館(B2倉庫)倉庫3 | 1000501145 |
|
||||
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 375.1||A37 | 2211076347 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.3 |
---|---|
大きさ | 265p : 挿図 ; 21cm |
一般注記 | ラジオ教材 参考文献・引用文献: 各章末 索引あり |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 秋田, 喜代美(1957-) <アキタ, キヨミ> 藤江, 康彦 <フジエ, ヤスヒコ> |
ISBN | 9784595311819 |
NCID | BB01547943 |
書誌ID | B000447892 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
学習の理論と知識社会の学校教育
学習過程と学習成果の質
概念理解と知識の働き
テキストからの学習
問題解決の過程
教室談話の特徴
リテラシーの習得と談話コミュニティの形成
協働学習の過程
協働学習支援の学習環境
授業における学習評価
カリキュラムと授業のデザインと教師の専門性
授業の研究方法
授業研究による教師の学習過程
教師の熟達化と生涯発達
授業研究と学習研究のこれから
[目次]
学習の理論と知識社会の学校教育
学習過程と学習成果の質
概念理解と知識の働き
テキストからの学習
問題解決の過程
教室談話の特徴
リテラシーの習得と談話コミュニティの形成
協働学習の過程
協働学習支援の学習環境
授業における学習評価
カリキュラムと授業のデザインと教師の専門性
授業の研究方法
授業研究による教師の学習過程
教師の熟達化と生涯発達
授業研究と学習研究のこれから
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:13回
※2021年3月24日以降
全貸出数:16回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降