<図書>
ツイッター コウフクロン : ネットワーク サイズ ト ニホンジン
ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人 / 海原純子 [著]
(角川oneテーマ21 ; A-132)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 角川書店 |
出版者 | 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) |
出版年 | 2011.2 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 547.48||U74 | 1000459016 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2011.2 |
---|---|
大きさ | 178p : 挿図 ; 18cm |
一般注記 | 参考文献: 巻末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 海原, 純子(1952-) <ウミハラ, ジュンコ> |
分 類 | NDC8:547.48 NDC9:547.4833 |
件 名 | BSH:マイクロブログ |
ISBN | 9784047102736 |
NCID | BB04872918 |
書誌ID | B000474577 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
スキルを磨き力を抜いてネットワークを広げたい…。Twitterで“あたたかい波”を広げようとする、日本人ニュージェネレーションの可能性とは。「自分らしい生き方に目覚め始めた人々」は何をつぶやいているのか。独自アンケートを多角的に分析。
[目次]
第1章 ツイッターはなぜそんなに印象が悪いの?(ツイッターユーザーの姿
ツイッターを使う目的とツイート内容 ほか)
第2章 何をつぶやいているのか(つぶやく興味の特徴
ツイッターと自己開示 ほか)
第3章 コミュニケーションとツイッター(日本ではなぜコミュニケーションツールとして認められにくいか?
中高年層とツイッター)
第4章 ツイッターの可能性(ツイッターの新しい使い方
ツイッターのルール ほか)
[あらすじ]
スキルを磨き力を抜いてネットワークを広げたい…。Twitterで“あたたかい波”を広げようとする、日本人ニュージェネレーションの可能性とは。「自分らしい生き方に目覚め始めた人々」は何をつぶやいているのか。独自アンケートを多角的に分析。
[目次]
第1章 ツイッターはなぜそんなに印象が悪いの?(ツイッターユーザーの姿
ツイッターを使う目的とツイート内容 ほか)
第2章 何をつぶやいているのか(つぶやく興味の特徴
ツイッターと自己開示 ほか)
第3章 コミュニケーションとツイッター(日本ではなぜコミュニケーションツールとして認められにくいか?
中高年層とツイッター)
第4章 ツイッターの可能性(ツイッターの新しい使い方
ツイッターのルール ほか)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:40回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降