<図書>
ガクシュウ シドウ ト ガッコウ トショカン
学習指導と学校図書館 / 堀川照代, 塩谷京子編著
(放送大学教材 ; 1527266-1-1611)
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 改訂新版 |
出版者 | 東京 : 放送大学教育振興会 |
出版年 | 2016.6 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 017||H89 | 1000557105 |
|
|||
|
|
湘南図書館(2F一般書架) | 017||H89 | 2211092118 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2016.6 |
---|---|
大きさ | 305p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 奥付タイトル:改訂新版学習指導と学校図書館 |
一般注記 | テレビ教材 参考文献: 章末 索引あり |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 堀川, 照代 <ホリカワ, テルヨ> 塩谷, 京子 <シオヤ, キョウコ> |
分 類 | NDC8:017 NDC9:017 |
件 名 | BSH:学校図書館 BSH:学習指導 |
ISBN | 9784595316500 |
NCID | BB21134345 |
書誌ID | B000832380 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
教育課程と学校図書館
学校図書館利用指導から情報リテラシー教育へ
情報リテラシーの理論
情報リテラシー教育の推進
情報リテラシーの育成(課題の設定
情報の収集
整理・分析
まとめと表現、学習の評価)
教科における学校図書館活用
総合的な学習の時間における学校図書館活用
特別支援教育と学校図書館
ICTを活用した教育・デジタルコンテンツの活用と学校図書館
教授/学習活動を支援する情報サービス
学習/教育のインフラとしての学校図書館
[目次]
教育課程と学校図書館
学校図書館利用指導から情報リテラシー教育へ
情報リテラシーの理論
情報リテラシー教育の推進
情報リテラシーの育成(課題の設定
情報の収集
整理・分析
まとめと表現、学習の評価)
教科における学校図書館活用
総合的な学習の時間における学校図書館活用
特別支援教育と学校図書館
ICTを活用した教育・デジタルコンテンツの活用と学校図書館
教授/学習活動を支援する情報サービス
学習/教育のインフラとしての学校図書館
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:8回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降