<図書>
ストリート ノ ビジュツ : トゥオンブリ カラ バンクシー マデ
ストリートの美術 : トゥオンブリからバンクシーまで / 大山エンリコイサム著
(講談社選書メチエ ; 724)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 講談社 |
出版年 | 2020.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 727||O95 | 1000602268 |
|
|||
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 702.07||O95 | 2111147060 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.4 |
---|---|
大きさ | 281p : 挿図 ; 19cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 大山, エンリコイサム(1983-) <オオヤマ, エンリコ イサム> |
分 類 | NDC8:702.06 NDC9:702.07 NDC10:702.07 |
件 名 | BSH:美術 -- 歴史 -- 現代
全ての件名で検索
BSH:落書 NDLSH:美術 -- 歴史 -- 21世紀 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784065195185 |
NCID | BB30149707 |
書誌ID | B000924906 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
バンクシーはなぜ匿名かつ有名なのか。ステンシルは何を可能にするのか。サイ・トゥオンブリなどの美術に、無名の兵士による落書きから、ライティング(グラフィティ)文化、消火器のヴァンダリズムまでを並列し、都市、地下鉄、路上の美学を考え、独自の表現を生む文化の背景を見つめ、横断的にストリートの感性を描く。
[目次]
第1部 都市(都市と歩行
都市と表現
都市と建築
都市と景観
都市と文化)
第2部 美術(美術とストリート
美術と制度
美術と匿名
美術と前衛
美術と文化)
第3部 ストリート(ストリートと感性
ストリートと歴史
ストリートと倫理
ストリートと文脈
ストリートと情報)
[あらすじ]
バンクシーはなぜ匿名かつ有名なのか。ステンシルは何を可能にするのか。サイ・トゥオンブリなどの美術に、無名の兵士による落書きから、ライティング(グラフィティ)文化、消火器のヴァンダリズムまでを並列し、都市、地下鉄、路上の美学を考え、独自の表現を生む文化の背景を見つめ、横断的にストリートの感性を描く。
[目次]
第1部 都市(都市と歩行
都市と表現
都市と建築
都市と景観
都市と文化)
第2部 美術(美術とストリート
美術と制度
美術と匿名
美術と前衛
美術と文化)
第3部 ストリート(ストリートと感性
ストリートと歴史
ストリートと倫理
ストリートと文脈
ストリートと情報)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降