<図書>
サイキョウ ノ サービス ノ キョウカショ
「最強のサービス」の教科書 / 内藤耕著
(講談社現代新書 ; 2066)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 講談社 |
出版年 | 2010.9 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | K||A||2066 | 2211077741 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.9 |
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大きさ | 190p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:最強のサービスの教科書 |
一般注記 | 参考文献: p190 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 内藤, 耕 <ナイトウ, コウ> |
分 類 | NDC8:673.9 NDC9:673.9 |
件 名 | BSH:サービス業 BSH:サービス |
ISBN | 9784062880664 |
NCID | BB03267529 |
書誌ID | B000759513 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。
[目次]
第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋
顧客満足を作る仕組み)
第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル
「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道
「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー
「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋
「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行
「小売業から流通業へ」のバロー)
第4章 最強の秘訣
[あらすじ]
価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。
[目次]
第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋
顧客満足を作る仕組み)
第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル
「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道
「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー
「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋
「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行
「小売業から流通業へ」のバロー)
第4章 最強の秘訣
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