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<図書>
サイキョウ ノ サービス ノ キョウカショ
「最強のサービス」の教科書 / 内藤耕著
(講談社現代新書 ; 2066)

データ種別 図書
出版者 東京 : 講談社
出版年 2010.9

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湘南図書館(2F文庫新書コーナー) K||A||2066 2211077741

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出版年 2010.9
大きさ 190p ; 18cm
別書名 異なりアクセスタイトル:最強のサービスの教科書
一般注記 参考文献: p190
本文言語 日本語
著者標目  内藤, 耕 <ナイトウ, コウ>
分 類 NDC8:673.9
NDC9:673.9
件 名 BSH:サービス業
BSH:サービス
ISBN 9784062880664
NCID BB03267529
書誌ID B000759513
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。

[目次]
第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋
顧客満足を作る仕組み)
第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル
「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道
「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー
「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋
「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行
「小売業から流通業へ」のバロー)
第4章 最強の秘訣

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