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<図書>
チイキ カッセイ マーケティング
地域活性マーケティング / 岩永洋平著
(ちくま新書 ; 1479)

データ種別 図書
出版者 東京 : 筑摩書房
出版年 2020.2

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東京あだち図書館(3F一般書架)新書 CHS||1479 2211106266

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出版年 2020.2
大きさ 258p : 挿図 ; 18cm
一般注記 文献: p251-258
本文言語 日本語
著者標目  岩永, 洋平 <イワナガ, ヨウヘイ>
分 類 NDC8:601.1
NDC9:601.1
NDC10:601.1
件 名 BSH:地域開発
BSH:マーケティング
BSH:ブランディング
ISBN 9784480072849
NCID BB29687406
書誌ID B000918931
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
独自データとマーケティングのメソッドから導かれる「地域の振興」と「地方間の共同性構築」の方法。ふるさと納税は地方の活性化、支援のためにスタートした制度だが、本来の目的を裏切る結果をもたらして、いまや無責任な有権者による「税金のムダ遣い」を招きかねない制度となっている。一方で地域の特色を生かして独自にブランド化、ビジネスを成功させて、地域社会の発展に大きく貢献している地方企業もある。うまくいく地域産品は何が違ったのか。地方の価値を高め、地域を活性化する秘策は、ここにある!

[目次]
第1章 ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか
第2章 地方の味方は誰か―地域産品を選ぶターゲット層
第3章 地域ブランドの価値を高める―価値向上起点の転回
第4章 地域固有の記憶を紡ぐ―地域ブランド知識の形成
第5章 地域間の気持ちをつなぐ―持続的な関係の形成へ
第6章 マーケティングで地域を結ぶ、活性化する

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