<図書>
シゴトミミ オ キタエル : ビジネス ケイチョウ ニュウモン
仕事耳を鍛える : 「ビジネス傾聴」入門 / 内田和俊著
(ちくま新書 ; 820)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 筑摩書房 |
出版年 | 2009.12 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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越谷図書館(2F一般書架) | 336.4||U14 | 1000428018 |
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東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | CHS||820 | 2211075020 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2009.12 |
---|---|
大きさ | 238p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:仕事耳を鍛える : ビジネス傾聴入門 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 内田, 和俊(1968-) <ウチダ, カズトシ> |
分 類 | NDC8:336.4 NDC9:336.49 |
件 名 | BSH:コミュニケーション BSH:人間関係 BSH:話しかた |
ISBN | 9784480065247 |
NCID | BB00410320 |
書誌ID | B000447249 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
日々、われわれが過ごす職場やビジネスシーンにおいて「最も求められているもの」とは何だろうか?それは、相手の話を「聴く能力」である。「なんだ、そんなことか」と思わないでいただきたい。実は、ここにこそ仕事を活性化させる鍵があり、また、これを軽視するがゆえに様々な問題が生じているのだ。本書は、われわれの日頃の聴き方を総点検し、肯定的な結果へとつながるスキル「ビジネス傾聴」を解説した一冊である。
[目次]
第1章 ビジネスリーダーの現状
第2章 コミュニケーションの実態
第3章 私たちは普段どんなふうに人の話を聞いているのか
第4章 どう聴けばいいのか
第5章 相手の本音をどう引き出すか(質問編)
第6章 相手の本音をどう引き出すか(レスポンス編)
第7章 何が聴けなくしているのか
[あらすじ]
日々、われわれが過ごす職場やビジネスシーンにおいて「最も求められているもの」とは何だろうか?それは、相手の話を「聴く能力」である。「なんだ、そんなことか」と思わないでいただきたい。実は、ここにこそ仕事を活性化させる鍵があり、また、これを軽視するがゆえに様々な問題が生じているのだ。本書は、われわれの日頃の聴き方を総点検し、肯定的な結果へとつながるスキル「ビジネス傾聴」を解説した一冊である。
[目次]
第1章 ビジネスリーダーの現状
第2章 コミュニケーションの実態
第3章 私たちは普段どんなふうに人の話を聞いているのか
第4章 どう聴けばいいのか
第5章 相手の本音をどう引き出すか(質問編)
第6章 相手の本音をどう引き出すか(レスポンス編)
第7章 何が聴けなくしているのか
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