<図書>
ツカエル ノウ ノ キタエカタ : セイコウ スル ガクシュウ ノ カガク
使える脳の鍛え方 : 成功する学習の科学 / ピーター・ブラウン, ヘンリー・ローディガー, マーク・マクダニエル著 ; 依田卓巳訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : NTT出版 |
出版年 | 2016.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 371.41||B77 | 1000577065 |
|
|||
|
|
越谷図書館(B1PCルーム前)指定図書 | 福田 | 1000577066 |
|
|||
|
|
越谷_英語研02 | 1000585712 |
|
||||
|
|
越谷_英語研03 | 1000586054 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2016.4 |
---|---|
大きさ | 295p ; 19cm |
別書名 | 原タイトル:Make it stick : the science of successful learning |
一般注記 | 推薦文献: p289-290 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | Brown, Peter C., 1959- Roediger, Henry L. McDaniel, Mark A. 依田, 卓巳 <ヨダ, タクミ> |
分 類 | NDC8:371.4 NDC9:371.41 |
件 名 | BSH:学習心理学 NDLSH:学習法 |
ISBN | 9784757160668 |
NCID | BB21181593 |
書誌ID | B000875263 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
IQは伸ばせるか?テストは計測手段か、学習ツールか?人の脳と学習法に関する最新の科学的知見を網羅した「学習の科学」の決定版。認知心理学と教育をつなぐことを目指し、研究を続けてきた心理学者が明かす“本当に身につく学習法”とは?米アマゾン「教育・心理学部門」第1位!
[目次]
1章 学びは誤解されている
2章 学ぶために思い出す
3章 練習を組み合わせる
4章 むずかしさを歓迎する
5章 知っていると錯覚しない
6章 「学び方」を越える
7章 能力を伸ばす
8章 学びを定着させる
[あらすじ]
IQは伸ばせるか?テストは計測手段か、学習ツールか?人の脳と学習法に関する最新の科学的知見を網羅した「学習の科学」の決定版。認知心理学と教育をつなぐことを目指し、研究を続けてきた心理学者が明かす“本当に身につく学習法”とは?米アマゾン「教育・心理学部門」第1位!
[目次]
1章 学びは誤解されている
2章 学ぶために思い出す
3章 練習を組み合わせる
4章 むずかしさを歓迎する
5章 知っていると錯覚しない
6章 「学び方」を越える
7章 能力を伸ばす
8章 学びを定着させる
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:30回
※2021年3月24日以降
全貸出数:9回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降